自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2007 年 10月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第319号】

あまりにもお粗末

【2007年10月26日(金)】
"
プロボクシングの世界王者を決定する戦で、18才の選手が反則を犯し、敗れたうえに「資格停止1年」の処分をうけた。
従前から、この選手の親兄弟の傍若無人な言動に、苦々しく思っている人は大勢いたと思う。
しかもマスコミが、それを煽動していたとしか思えない現実は腹立たしかった。
所詮18才の子供に、大人の判断を求めることは無理なのだから、チヤホヤしないことだ。
スポーツ紙に『あまりにお粗末世界戦、大毅に足りない技術と経験』と見出しがあった。
これはズバリ選挙にもいえる。
『あまりにお粗末“選挙”戦、“候補”に足りない“知識”と経験』マスコミしだいで決る世情は嘆かわしい。
"
三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第318号】

"オリンピックを東京に,2016年!"

【2007年10月24日(水)】
"今月21日、東京オリンピック招致のために都内8ヶ所で署名活動が行われました。
無論、招致議員連盟の都議も延べ47名の方がご参加を頂き各地で運動を行いました。
特にメイン会場の原宿にはシドニー五輪で競泳200メートル背泳ぎ4位となった萩原智子さんら五輪出場選手も加わり署名活動に加わってくれました。
副知事や都職員も加わり概算で10,000人以上の署名を頂きました。
今後も署名活動を展開します。
皆様のご協力をお願い致します。
"
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/かねだ 正 リレーブログ【第317号】

スポーツの秋

【2007年10月20日(土)】
厳しい残暑も終り冷たい風を感じる季節になりました。
スポーツの秋と言われる通りあちらこちらで様々なスポーツ大会が行われています。
楽しそうなプレイヤーの笑顔は観ているこちらの方まで心を弾ませてくれます。
最近では放課後に子供達が校庭でスポーツをして遊んでいる姿も昔に比べ少なくなってきたのは本当に寂しい限りです。
我々大人が率先してスポーツに取り組んでいる姿を子供に示していく事が何より大事だと改めて実感しています。
かねだ 正の他のブログを見る
足立総支部連合会 青年部長・組織副委員長
足立区議会議長
厚生委員会 委員
/馬場 信男 リレーブログ【第316号】

遺族の力

【2007年10月18日(木)】
"先日、年に二回靖国神社に参拝する遺族会のバスで見送りの挨拶をさせてもらいました。
春と秋の例大祭にお参りされる会なのですが、改めて全国の遺族会の胸の内を見せていただいたような気がきました。
246万の「みたま」の数も驚きですが、知人で霊感の強い人が言うには、靖国神社に行くと「英霊の声がものすごく聞こえる」そうなのです。
首相として靖国参拝した小泉さんは、遺族と今も靖国にいる英霊の「力」で強い支持率を得たけれども、安倍前首相は失望させてしまったような気もします。
日本や孫子の将来を思い命を捧げた戦前のいち国民のほうが、マスコミ、韓国、中国に気兼ねして参拝をしない閣僚より国を思う気持ちが強いようにも思えてきます。
"
馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第315号】

インターネットが変えたもの

【2007年10月15日(月)】
"爽秋。
あまりにも便利な世の中を人間が作り上げた故、自然が怒り暑い夏のまま秋をなくしてしまうのではないかと思ったほどに・・・。
掲示板サイトに「合法、違法を問わずどんな仕事でも請け負います。復習、薬物、自殺幇助等々」アクセスしてきた女性から20万円の報酬を受け取り睡眠導入剤を飲ませ窒息死させた事件。
周到で冷静な犯行。
そこには人間らしい優しさなど微塵も感じられない。
人間が作り上げた機能的な社会を今一度見直し、古き良き物を無くしてはならない。
『一つの罪を滅ぼせば、十の罪が消失するであろう』“ロッド”"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第314号】

望む二大政党の姿とは!?

【2007年10月14日(日)】
"今年もあと2ヶ月半、それぞれが良き年であるように仕上げの時期に入りました。
政治の世界は圧倒的な支持を得てスタートした安倍政権が突然倒れ、福田新政権が誕生し、自民党と民主党の二大政党による政界の構図が確立されようとしている。
確かに二大政党政治は多くの人々が望んでいたものであった。
しかし、いざその状況になってみて、本当にこれが望む姿であったのか。
政党(国会議員)は政党の為に政策を訴えるのではなく、日本の国がいかに世界の中で優位になり、国民を安全と幸せに導くかが本来の役割であると言う事を原点に戻って考えてもらいたい。"
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第313号】

<鈴木前区政の総括(決算審議)>

【2007年10月 9日(火)】
"只今、決算特別委員会にて決算審査を審議中です。
私は、当委員会の委員長に就任し確り区民の皆様の負託に応える所存です。
今般は、鈴木前区政の執行した予算を審議しており鈴木区政の総決算とも言えます。
しかし、何と言っても学力テストに関る教育委員会への不信に対し質問が多くありました。
学力テストは、子供達の学力進達度を調査する意味で有効な手段です。
しかしながら、各学校の成績伸率に予算配分を増減するという当時のお粗末な施策に起因したとの指摘もあり、当時の教育長を筆頭に教育委員会の責任は重大であります。
道義的な責任を明確に取り、信頼回復した上で学力向上と共に道徳心を備えた子供達の健全育成に向け現教育委員会と共に全力を尽くしてまいります。

"
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第312号】

麻生太郎の再起に期待

【2007年10月 8日(月)】
"筋の通った自民党でなければ自民離れは続くだろう。
総裁選でアソーと叫ぶ若者を、キャスターは、あの連中は党員でもなければ、投票もしないと決めつけていた。
しかし話し合いと称して謝るだけの日本外交を、主張する主権国家へと変えるであろう麻生氏への期待を直感で判る若者よ、このまま埋没への道を歩くのか。
国民は馬鹿じゃない。
日本の誇りを国家指導者が態度で示してこそ国民は耐え、協力するのだ。"
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第311号】

白石正輝区議の一泊旅行会開催!

【2007年10月 4日(木)】
"4月22日の足立区議会議員選挙において4466票を獲得、ベストテンで当選させて頂いた白石正輝区議の恒例の一泊旅行会が下記の通り開催されます。
足立区議会厚生委員長として積極的に議会活動をしている、白石区議と楽しいひとときを過ごしましょう。

◎日時 11月18日〜19日
◎場所 伊香保温泉・ホテル轟
◎会費 24500円

――ご参加の方はお電話下さい――
電話番号 03-3890-5584"
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第310号】

我が国の行方

【2007年10月 1日(月)】
"今、国会では与野党の攻防が続いております。
この中で、民主党の方々は、よく新政権に対して民意を問えと言いますが、また、国会を空転させて良いのでしょうか。
必要な事は、今、我が国の置かれている様々な問題を一刻も早く解決していくために何をすべきかではないでしょうか。
国会は国権の最高機関であることを忘れずに政策論争されることを願います。"
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top