自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2007 年 3月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第255号】

晴れて卒業

【2007年 3月26日(月)】
"3月23日(金)私の一人娘が小学校の卒業式を迎えました。
前々から必ず来るように言われており、選挙とは言えここで欠席する訳にはいかず出席しました。
毎年、千寿本町小学校では卒業生が舞台上で一人一人卒業証書を頂き、一言、将来に向けての決意を述べます。
それぞれ子供達は中学校へ進学しての決意、将来の仕事の事など、思い思いの事をシッカリと発言していました。
娘はと言うと、「自分の仕事を見つけ結果を出したい」と発言しました。
一人の父親として感激しました。"
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/高山 のぶゆき リレーブログ【第254号】

はるかぜ10号がついに開業

【2007年 3月19日(月)】
"早いもので、平成15年5月18日に初当選させていただき、誠に有り難うございます。
お陰さまで一期四年務めることができました。
当初の目的通り、日暮里・舎人線が来年三月中に開業予定となり順調に進んでおります。
また交通不便地域解消のため扇一丁目から西新井駅までのコミュニティーバス「はるかぜ10号」を交通網委員長として通すことができました。来る4月
14日開業です。
尚、まだまだやりたい事があります二期目の挑戦も宜しく。"
高山 のぶゆきの他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第253号】

"“飛翔”新たなる目標に向かって"

【2007年 3月17日(土)】
"弥生 卒業式シーズンの到来です。
今期をもちまして私も文教委員長を卒業します。
このブログも今回で一時終了となることに一抹の寂しさを感じています。
しかしこれは新しい出発です。
これから始まる決戦に挑む心構えを新たに、今後も足立のために区民のために精魂注いで参る所存です。
この言葉を胸に今後も着実に一歩一歩進んで参りたいと思います。
結びに恒例となっている名言をひとつ。
『とぼとぼ歩きが競争に勝つ』“イソップ”"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第252号】

公正な選挙を!!

【2007年 3月16日(金)】
"今、テレビで最も多く取り上げられている話題は他でもなく、4月8日投票日の東京都知事選挙であります。
候補者として上がって来る人は、決まって日頃からテレビに出ている人ばかり、宮崎県の東国原知事の誕生もテレビが大きく影響を及ぼしました。
大きな選挙では日頃からテレビに出ている人、又はテレビで取り上げられる様な人以外での当選は難しくなってまいりました。
テレビがより多く取り上げてくれたら勝てる、そう言う流れが確立されてしまったら真の公正な選挙、正しい首長選びが出来なくなってしまうのではと危惧をするものである。"
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/鴨下 稔 リレーブログ【第251号】

平成19年度予算委員会

【2007年 3月15日(木)】
"3月1日より9日まで、19年度の予算を審議する予算委員会が開かれ、一般会計2,203億の予算が採択され15日の本会議で可決される予定である。
主なものは区内全小学校普通教室にエアコンが設置される。
又地元の五反野駅にもエレベーターが設置される予算でもある。
数年前より進めていた五反野駅前広場も作りバス・タクシー乗り場も設置され、やっと駅らしい駅になって行く。
今年来年の2年で開発される見通しとなり21年度に完成のスケジュールとなります。"
鴨下 稔の他のブログを見る
足立総支部連合会 幹事長
文教委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 光治 リレーブログ【第250号】

たった一人の卒業式

【2007年 3月14日(水)】
"中山 理(ただし)先生は、数年足立四中に在職した。
後年慶応幼稚舎に奉職した。
先生は「練習は不可能を可能にします。みんなと仲良くしましょう。誰でも得意なものがあります。」を信念に、文字どおり一人ひとりの生徒に全人格的に対峙した。
その生徒が中山先生の退職祝いに「たった一人の卒業式」をプレゼントした。
現在の教育界の混乱に一条の光が射す、これぞ「ほんとうの教育」の話しである。
くじら日誌ー竹ノ塚駅立体化ー
3月8日の予算委員会で竹ノ塚立体化について質問した。
1、準備着工が採択され、早ければ5年で工事が開始される。
2、工事完成期間はおおよそ10年くらいであろう。"
くじらい 光治の他のブログを見る
足立総支部連合会 副幹事長
産業環境委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第249号】

"力強さと優しさに満ちた情熱区、新井ひでお 今、新たなる挑戦!!"

【2007年 3月10日(土)】
"限りある人生、政治に全てを懸けて本気で生きます。
いろいろな事を一緒に考えてください。
三期12年の経験を生かし教育、福祉、まちづくり等、山積している足立区の課題に全力で取り組みます。
以下、実現したい私のビジョンの抜粋です。
・わかりやすい、責任ある政治、しがらみ一掃
・国家百年の大計「教育再生」、家族の温かい絆
・安心安全、治安の回復、災害に強いまち足立
・少子化対策、子育て支援―ママさんの職場復帰支援、子供の医療費控除・助成
・公共交通網整備とまちづくり
どうか皆様の御指導、御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

お知らせ
新井ひでお事務所開設並びに修祓式の御案内下記以降に四月決戦の拠点としての
事務所を開設致しますのでお近くにお越しの際には是非、お立ち寄り下さい。
日 時 3/25(日)午前10時 修祓式  
場 所 足立区南花畑3-5-13 代表5879-7071 "
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第248号】

小野清子議員の公認をしない自民党に危機感を持つ

【2007年 3月 9日(金)】
"2007年7月の参議院選挙が近づいてきました。
多年小野清子氏を支持してきた全国の自民党員は、今回もと根回しに努力しておりました。
体育、女性、軍恩、他幅広く精力的に活動する氏の政治姿勢は高く評価され、自民党のシンボル的存在でした。
各団体よりも推薦が多数あったと思われるのに、まだ若い年齢を理由に、非公認となることは全国の自民党支持者を落胆させています。
この人達を納得させる党の姿勢、政策実現を強く望む。"
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第247号】

白石正輝区議大活躍!

【2007年 3月 4日(日)】
"◎東京芸術大学誘致実現
東京芸術大学が新学部の設置を検討しているという情報をキャッチした白石区議は「足立区議会大学誘致議員連盟」を立ち上げ、平成18年9月芸大千住キャンパスが開校した。
◎竹の塚駅踏切効果化が決定
平成17年3月竹の塚駅で踏切死亡事故が発生すると、白石区議はただちに全政党に呼び掛けて「鉄道高架化促進議員連盟」を設立。
その会長として、国や都に猛烈に働き掛けて国の予算が計上され高架化へ大きく前進した。"
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第246号】

今日から3月です。

【2007年 3月 1日(木)】
"今年は暖かい日が多く、桜の開花が待ち遠しい季節となりました。現在足立区議会では、第1回定例会の真っ最中です。
この定例会の初日に区長から、「未来の区政に責任を持つ」ことの大切さを実感している、というお話がありました。
私たち議員も、全く同じ気持ちであり、責任ある立場で議案や予算などの審査を行ってまいります。
なにかと暗いニュースが多い中ではありますが、いつも心に、華やかな満開の桜をイメージして毎日を過ごせたら、とてもしあわせなことと思います。
これからも、区民の皆さんと力を合わせて、未来の足立区に責任を持って、日々努力してまいります。"
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top