自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2007 年 5月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第267号】

都議に復帰して

【2007年 5月26日(土)】
"4月8日に実施された「東京都議会議員補欠選挙」において当選させていただき、都議として復帰しました。
116,874票という得票は、有効投票数のおおむね半数になりますので、投票に出かけられた方の2人に1人は「三原」と書いていただいたことになる訳ですから、奇跡的ともいえます。本当にありがたいことです。
同時に、約8,000票の白紙投票があったとのことで、非常に考えさせられます。
補欠選のPR不足なのか、4人の候補者への不満でしょうか。真実の声を聞きたいものです。"
三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第266号】

今月18日全国知事会が開催されました

【2007年 5月24日(木)】
"本来なら石原知事が参加する予定でしたがアメリカへ出張のため菅原副知事が出席しました。
政府与党が導入方針を固めた、個人住民税の一部を出身地などに納める「ふるさと納税制度」について、初めて知事同士が意見交換をしました。
地方と大都市圏の知事の意見が大きく分かれ、同制度の是非には踏み込めず、「今後の税体系の在り方などと一体的に議論すべき」とするにとどまりました。
大都市東京には他の自治体とは違う行政需要があります。
例えば都内に流入する車の50%前後は通過車両。
その影響を受け苦しんでいるのは都民にほかなりません。
その意味では3環状道路の早期完成や羽田空港の国際化等が必要です。
東京独自の財政需要を見る事無く同一のテーブルで議論をするのは残念です。
東京の発展が大きな波及効果を創出し、日本の成長につながります。無論、大都市の発展だけはなく、地方も含めた日本全体の伸びがなければよくなりません。共に頑張りましょう。"
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/かねだ 正 リレーブログ【第265号】

風を感じる季節です

【2007年 5月20日(日)】
"新人の金田正です。
多くの方々に温かい励ましのお言葉を頂きましてありがとうございます!
五月晴れという言葉もあるくらい五月は天候そして様々な風を感じる季節です。
昔、趣味でバイクに乗っている時には一番楽しく気持ち良い季節でした。
あつい夏がやってくる前の一時のここち良さを全身に感じる事が出来るのが五月の風だと思います。
足立区政にも区民の皆様がここちよさを感じて頂ける様な新しい風を吹かせてまいります。"
かねだ 正の他のブログを見る
足立総支部連合会 青年部長・組織副委員長
足立区議会議長
厚生委員会 委員
/馬場 信男 リレーブログ【第264号】

二期目のスタート

【2007年 5月18日(金)】
"区議会議員選挙が終わり、一ヶ月が過ぎました。
多くの区民の方々と接し、気持ちを新たにさせてくれたこの選挙に、改めて感謝を申し上げたい気持ちです。
その間に、二期目の今期に取り組む幾つかのお約束を申し上げましたが、その中から2点を更に具体的にお示し致します。
(1)「よりスリムな区役所に」に関しては「議員定数の削減」を
(2)「舎人公園のにぎわい創出」には「舎人公園さくら祭り」の実現に、取り組んで参ります。"
馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第263号】

『躍動』新たなる目標を掲げて

【2007年 5月15日(火)】
"新緑が太陽の光を受け輝く季節。
今、私は体いっぱいでその光を受けとめて希望を抱き目標に向かっています。
このブログに今一度書き込める幸せ、それは皆様に三度区政の場に送り出して頂いた証です。
皆様のお心に報いるべく《足立元気計画》の名の通り今後の足立区をもっと元気に活性化し発展に努める所存です。
三期目の重みを肌身で感じながら区議会という舞台で、初心を忘れず精魂注ぎ努力、精進して参ります。
結びに名言をひとつ。
『幸福というものはひとりでは決して味わえないものである』“アルブーゾフ”"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第262号】

選挙イヤー

【2007年 5月14日(月)】
"今年は、いのしゝ年。
12年に一度の選挙イヤーと言われ、参議院議員選挙と統一地方選挙が同時に行われる年です。
中でも足立区は、4月8日の東京都知事選と同時に行われた都議会補欠選挙、そして先月22日投票の私共の区議会議員選挙、6月3日これから行われる足立区長選、更に7月22日の参議院議員選と何んと5つの選挙、丸々4ヶ月間、足立区の皆様方には大変お騒がせ、ご迷惑をおかけ致しますが、今後の足立区そして東京の方向性を決める大切な一連の選挙ですので、どうぞご理解をいただき、ご協力を賜ります様、心からお願いを申し上げます。
ありがとうございました!!"
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 光治 リレーブログ【第261号】

学校の校庭に芝生を

【2007年 5月12日(土)】
"今、学校の庭では風が吹くとたちまち周囲の家から砂じんが入るとの苦情が来る。
水を撒いても納まらない。
どうしても校庭に芝生を植えて子供たちが素足で走り回れ、バッタなど虫が来る。
そんな校庭が欲しい。
そんな矢先、都では100%緑化の方針を打ち出した。朗報である。
くじら日誌ー竹ノ塚駅立体化ー
◎竹ノ塚駅踏み切り事故から二年経った。時が経っても忘れまい。立体化実現に
向け、着実に歩を進めていくこと。これが地域住民の義務でもあるのだ。"
くじらい 光治の他のブログを見る
足立総支部連合会 副幹事長
産業環境委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第260号】

☆四期連続当選☆ 皆様に感謝!!

【2007年 5月 9日(水)】
"33歳で初当選させて戴き12年、皆様に御支援を賜り四選を果たすことが出来ました。
誠に感謝に堪えません。
私は、初当選当時に議員としての大いなる節目として4期という時期があるではと思っていましたし、先輩方を見てあの位置に辿り着くまで当選し続けることができるのか、そんなことを漠然と考えていました。
今、ここまで来れた以上、初志を貫徹し選挙でお訴えした事を確りと実行してゆく決意です。
尚、今後、議会改革として定数、政務調査費等について各会派と協議する予定です。"
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第259号】

"自民党よ、国民に信頼される政党になろう!"

【2007年 5月 8日(火)】
"地方議会での民主党の躍進が伝えられる。
何の政策も言わず自民党批判の選挙で共産党に替り不満を持つ国民の受皿となっている。
毎回言っているが、自民党が、恩義と情を持ち、国家としての尊厳を態度示し、本気になって原点に立ち戻り自民党単独政権を造る!
努力と熱意を持たぬ限り、真の国民政党としての信頼を寄せられない。
地方議会は苦しんでいる。
今後も安穏と他党と取引していては国民は離れる。
猛省を促し地方の実情を知るべきだ。"
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
前足立区議会議員/田中 章雄 リレーブログ【第258号】

初志貫徹で全力投球

【2007年 5月 5日(土)】
"28年前、「私がやらねば誰がやる」と政治の道を志した。36才の若さはエネルギッシュに区政に取り組んできた。
今64才となり、若さは失せたが区政に対する気概は今まで以上である。
このたび、八期目の当選の栄を頂き、培った経験を更に生かし、勇気と決断、初志貫徹をもって区政進展に全力投球をしていく所存である。"
田中 章雄の他のブログを見る
 
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第257号】

統一地方選挙終わる!

【2007年 5月 4日(金)】
"4月8日の東京都知事選挙と都議会補欠選挙につづく足立区議会議員選挙において、自民党は21議席を死守しましたが、共産党は公認候補者3名を落選させる惨敗でした。
私は皆様のご支援により前回より203票上乗せし念願のベストテン入を果たしました。
私は選挙中公約した【障害者福祉・高齢者福祉】の充実の為に、徹底した行政改革・民営化を推進し財源の確保に努めていきます。
6月3日には区長選挙がありますので、自民党推薦の【近藤やよいさん】の必勝を期して今日から活動してまいります。"
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第256号】

五月晴れ

【2007年 5月 1日(火)】
"五月と言えば端午の節句。
柏餅を食べ、鯉のぼりをたてて、子どもの成長を祝う。こうした風景も最近では少なくなりました。
社会が進歩し、IT化の時代となっても、日本の伝統や文化を育んでいく心を持ち続けたいと思います。
最近は、テロ事件や殺人事件など、とかく暗いニュースが多い世の中になっております。
この五月晴れのように青く澄みきった世の中になることを願ってやみません。"
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top