自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2007 年 6月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第278号】

"中央の役人は、どうなってんの!!"

【2007年 6月26日(火)】
"都知事、都議補欠、区議、区長と連戦ご苦労様でした。
私も全力でお手伝いしました。
ところで、年金、コムスンそして朝鮮総連中央本部と、中央の役人さんはどうなってんだろうと思うことが多い。
きちんとやることが日本の役所の誇りだったはずなのに。
結局は、保身と出世と退職後の天国が役人の世界ということだろうか。
特に公安調査庁長官だった人が、北朝鮮の味方をするとは夢にも思わなかったことで、日本は役人天国の下で、溶解し始めているのではないだろうか。
残念でしかたがない。"
三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
前足立区議会議員/ほっち 易隆 リレーブログ【第277号】

ご報告

【2007年 6月21日(木)】
"皆様のご支援をもちまして、無事区議会議員として働かせていただける事となりました。
5月18日に区議会へ初登庁し、臨時会にて区民委員会・委員、少子化対策調査特別委員会・副委員長を拝命し、区議会議員として「はじめの一歩」を踏み出しました。
今後も初心を忘れる事なく、政策実現の為「人づくりなくして街づくりなし」をモットーに一生懸命働かせていただきます。
ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い致します。"
ほっち 易隆の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長

文教委員会

足立区議会議員/かねだ 正 リレーブログ【第276号】

降水確率予報

【2007年 6月20日(水)】
"天候が特に気になるシーズンをむかえました。
傘を持って出るかどうか決めるのは意外と難しいです。
気象庁発表の降水確率予報が大きな判断材料ですが、「降水確率30%」という様な微妙な予想の時には本当に困ります。
それぞれ個人差があるのでしょうがみなさんは降水確率何%だったら雨具対策をして出かけるのでしょうか?
ちなみに私は微妙な予想の降水確率30%です。"
かねだ 正の他のブログを見る
足立総支部連合会 青年部長・組織副委員長
足立区議会議長
厚生委員会 委員
/馬場 信男 リレーブログ【第275号】

年金記録問題

【2007年 6月18日(月)】
"区議会自民党が区内の各種団体から、平成20年度の予算に関する要望をヒアリングしている中に、特に気になるものがありました。
足立区社会保険労務士会からの年金記録問題です。
ご存知社労士は年金の専門家ですので、問題解決に是非協力したいというものです。
報道のとおり、全国300箇所の社会保険事務所は相談でパンク状態ですので、身近の社労士を利用して欲しいとの事です。
全国2万箇所の社労士事務所でこの年金記録問題に限り「無料」で相談にのると全国労務士会理事会で決定しています。
現在年金を既に受け取っている方も金額が適正なのか。
これから受け取る方も心配でしょうから是非利用してください。"
馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第274号】

『責任』大切なものを守るために今できること。。

【2007年 6月15日(金)】
"紫陽花が色も鮮やかに咲きこぼれる美しさに自然の偉大さを感じています。
私たちが作り上げた現在の便利な世の中は自然環境を破壊する深刻な問題を生みました。
地球温暖化による世界中での異変や災害をこれ以上広げてはなりません。
既にフィンランド等の国々ではエタノールで走る車等、国が国民が一丸となり先進的なエコ対策に取り組んでいます。
日本も今以上にできることを目指し、まず足立区から推進して参りたいと思います。
セルバンテスの名言です。
『生命のある限り希望はあるものだ』"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第273号】

新体制がスタートします

【2007年 6月14日(木)】
"6月3日の区長選を終え、選挙イヤーと言われた平成19年でしたが、半年たった今、ようやく静けさが戻った様であります。
これまで2期8年間、足立区の発展を見事導いてくれた鈴木区長が退任をされ、この20日には近藤やよい新区長を迎え、4月に改選された新議会と共に協力をし合い、区民の皆様方に喜んでいただける区政の運営を心新たにした所であります。
そんな強い思いを持ち乍ら新議会がいよいよ6月28日(木)からスタートです。
どうぞご期待を下さい。"
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/加藤 和明 リレーブログ【第272号】

議長就任のあいさつ

【2007年 6月11日(月)】
"5月25日の第1回臨時会において、全議員の賛同をいただき、議長に就任させていただきました。
誠に身に余る光栄であり、同時にその職責の重大さを痛感しております。
区民の皆様の信託に応えるため、区政のチェック機能としての役割を十分に果たしていくとともに、区政の一層の進展に誠心誠意、全力で努力し精進してまいります。
今後とも、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。"
加藤 和明の他のブログを見る
足立総支部連合会
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第271号】

赤ちゃんポスト−究極の無責任策

【2007年 6月 9日(土)】
"「赤ちゃんポスト」いやな言葉である。
ヨーロッパの人が、どう思っているのか
知らないが、ついに日本でも熊本の病院が設置するらしい。
今の社会状況では無責任な人間が赤ちゃんをゴミのように捨てていくことだろう。
この病院は「捨てられて死んでしまうより良いだろう」「大切な命を守ろう」と言う考え方によるものであろうが、捨てられる前に「事情を、理由を」聞いてほしい。
24時間の監視システムがあるのだからポストに置いたところで当事者に対面し対話することは可能であろう。
話すことによって人間としての最後の倫理観に希望を託したいと思う。"
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第270号】

「南京の真実」映画製作に自民党は応援しよう!

【2007年 6月 8日(金)】
"ウソと捏造の南京大虐殺、今も教科書に載せる歴史教育。
日本人の誇りを失わせ、先祖、先輩を尊敬する心を根こそぎ奪うこの謀略に、断固として、真実の戦いを挑む映画を撮るという。
この勇気に大拍手!
自民党は党を挙げて応援する気持ちを表わすべき時だ。
言われっぱなし、やられっぱなしの日本タタキに対し敢然と立上がった人々を支えるべきだ。
自民党の心が試される。
自民党が立上がる事を期待して私達も応援しよう!"
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第269号】

厚生委員長に再任されて!

【2007年 6月 4日(月)】
"5月の25日第一回足立区議会臨時会に於いて足立区議会厚生委員長に就任致しました。
私は厚生委員会に連続11年所属し、足立区の福祉・衛生行政の充実のため全力で努力してきましたが、二度目の厚生委員長として
@障害者と高齢者福祉の一層の充実
A特例保育・延長保育・産休明け保育充実
B子育ての環境充実のため労働体系の整備と産休等への国民意識の改革推進
C私立保育園の助成改善と保育園の民営化
D赤字にならない介護保険制度の確立と施設の健全な運営のための助成拡大
E生活保護の公正・公平な運用の実現"
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第268号】

皆さんと共に進んでいきます

【2007年 6月 1日(金)】
"松岡農相の自殺には大きな衝撃をうけました。政治家となった以上は、たとえ苦しくても、死の
選択よりも生きる勇気を持てなかったのか残念でたまりません。
さて、選挙後の新しい議会構成を決める臨時議会が去る5月25日開かれ、私は議長が選出される間、臨時議長を務めました。
これまで寄せられてきた多くのご意見や要望に応えられるよう、皆さんとともに一歩一歩進んでまいります。"
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top