自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2007 年 8月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第299号】

生活者の視点にもどれ

【2007年 8月26日(日)】
"選挙五連戦で、本当にご苦労様でした。
運動員もさることながら、役所の人も立会人等も大変な5ヶ月間でした。
結果として、自民党は参院選に大敗してショックをうけていますが、地方選では勝利をしているのですがら、反省すべきは国政でしょう。
国会議員の猛省を求めます。
とは言っても、地方議員や地方組織がどう支えるかの責任は感じています。
その打開策は、大言壮語や調子のよいことをやめて、生活者の目線で、身近なことを真面目にとりくみ、やっぱり自民党しかないと思っていただくことです。
私はやります。"
三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第298号】

新たな気持ちで

【2007年 8月24日(金)】
"足立区では東京都知事選から5つの選挙が行われました。
特に都議補選、区議、区長選は最も区民に身近な選挙であり自民党にとっても大事な戦いでした。
結果は区議選において現職、新人2名に対し厳しい結果を出してしまいました。
残念でなりません。
又、参議院選挙では東京選挙区では2名の候補を擁立しましたが現職の保坂三蔵先生、全国比例では都議で同志でもある大西ひでお先生を落選させてしまった事は悔いが残ります。
有権者の判断し対しては謙虚に頭を下げ新たな決意で都民、区民に自民党の政策を訴えていきたいです。"
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/かねだ 正 リレーブログ【第297号】

十分な水分補給を!

【2007年 8月20日(月)】
"今年は本当に暑い日が続きます。
汗を大量にかくと、のどが渇き体が水分を欲します。
昔私が中学・高校の運動部に所属している頃は練習の最中に水を飲む事をガマンする事も忍耐を養う為の練習の一環とされている様なド根性主義な面がまだまだ全盛の頃でした。
その後スポーツ科学が浸透しその様な風潮はなくなりつつあるとは思います。
夏の暑い中でスポーツを安全に楽しむ為にも十分な水分補給は不可欠です。
特に子供達を指導する立場にある方々には十分留意して頂きたいです。"
かねだ 正の他のブログを見る
足立総支部連合会 青年部長・組織副委員長
足立区議会議長
厚生委員会 委員
/馬場 信男 リレーブログ【第296号】

新路線

【2007年 8月18日(土)】
"つくばエクスプレスや日舎ライナーほど多くの区民に貢献するものではありませんが、東武の高速バスが北千住駅〜羽田空港の運行を開始しています。
今年の3月16日からスタートしていたのですが、先日の視察の際に使ってみて、その便利さにビックリ。
朝7時の北千住発で50分後に空港着。
朝のラッシュ時でも座って行ける。
帰りは、特に道がすいていたので30分もかからずに北千住駅まで着いてしまった。
電車はすいていても早く着くわけではありませんし、もっとも以前は竹ノ塚駅から1時間20分を見ていたのですからやはりビックリでした。"
馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第295号】

参議院の必要性

【2007年 8月14日(火)】
"選挙イヤーと言われた平成19年も7月29日の参議院選挙で幕を閉じた。
足立区自民党においては、それまで行なわれた4つの選挙(東京都知事選・都議会補欠選・区議会議員選・区長選)と最後の参議院選挙の結果があまりにもかけはなれ、関係する者すべてが反省をせまられているところであります。
しかし、この結果によって見直される事になった事があります。
それは参議院の必要性です。
これまでの衆議院で決まった事を只通すと言う体質から、参議院は参議院としての存在感を示す、これまでとは違った役割をになう様になるチャンスが来たとも言えると思います。
いよいよ始まった新参議院の運営でチャンスを生かせるかどうか、大いに注目をしたいところである。"
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 光治 リレーブログ【第294号】

優勝おめでとう

【2007年 8月12日(日)】
"八月五日(日)学童の女子東京都野球大会が開催された。
足立区からは足立フレンズが出場し、各区の代表と闘った。
去年は惜しくも準優勝で涙を呑んだが、今年は見事優勝した。
猛練習の成果が開花した。
選手の皆さん本当におめでとうございます。
監督、コーチ関係者の方々の協力に改めて敬意を表したい。
足立区に誇れるものが又一つできてとてもうれしい!!
くじら日誌―竹ノ塚駅立体化―
平成19年度政府予算案に竹ノ塚高架化が盛り込まれ今度は比較設計(立体化方式案を複数抽出し、事業費、工期等から最適案を設定する)と一歩前進した。"
くじらい 光治の他のブログを見る
足立総支部連合会 副幹事長
産業環境委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第293号】

恐るべし官僚主権国家・日本

【2007年 8月 9日(木)】
"防衛省の事務次官人事は、一体どういうことなのか。
事務方のボスである守屋次官と省の最高責任者小池大臣の対立。
まさか女性だからどうのと言うことではないだろうが大臣に堂々と楯突いている。
官房長官まで絡んできて、仕舞には安倍総理へ仲裁依頼、最後は痛み分けとなりそうである。
日本は明治維新以来、優秀な官僚組織を構築してきている。
社保庁は、多額の税金を使ってグリーンピアを建設しタダ同然に売却してしまい国、国民に損害を与えているが誰も責任を取らない。
予算執行責任者が事業を失敗した場合の明確な責任、懲罰を定め信賞必罰を確立すべきである。"
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第292号】

2007年7月参議院選挙 自民党は戦ったか

【2007年 8月 8日(水)】
"マスコミが自民党大敗報道をするたびに、迎合してゆく人々、公明票をあてにしている衆議院議員は、自民党へ投票をと決死の呼びかけをせず、与えられたノルマをこなすだけの姿。
国民は、自民党支持者は、あなた方へこんどお灸をすえますよ。他人事のような今回の選挙活動はきっと自分へはね返ってくる!
本気で取り組め自民党!自分の力で、自分の誠意で日本を守る本気の気概で。
自民党を本当に愛するがゆえ本物の自民党議員に。"
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第291号】

中学3年まで医療費が無料になります!

【2007年 8月 4日(土)】
"足立区議会自民党は、子育て支援のために医療費を段階的に無料化する提案をしてきましたが、近藤新区長の誕生を機会に、中学3年生までの子ども医療費の助成制度を拡大する条例が、7月3日の足立区議会厚生委員会(委員長・白石正輝区議)に於いて可決され本会議で決定しました。
9月に医療証を交付し、10月1日から子育て家庭の経済的負担軽減し子育てのしやすい環境整備を進めていきます。"
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第290号】

試練の時

【2007年 8月 1日(水)】
"参議院選挙では大変厳しい結果となりました。
年金、格差社会への対応などマスコミをはじめ、多くの批判の中での選挙戦でした。
今の日本を支えてきたのは、間違いなく自民党です。
しかし、この結果を真摯に受け止めて行く事が明日の自民党につながって行くはずです。
今後とも忌憚の無いご意見をお寄せください。"
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top