自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2007 年 9月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第309号】

国民(党員)の声を聞け

【2007年 9月26日(水)】
"先月この原稿を書いている時には思いもよらないことが、この1ヶ月でおきた。
政界のドタバタ劇は、まさに一寸先は闇である。
実は9月上旬に鴨下環境大臣の部屋を訪ねたので、その祝意と感想(私が27年前に環境庁の大臣秘書官として勤務したので)を書くつもりが、今日は少し怒っている。
今度の総裁(首相)選は、参院選大敗の反省の上に立っていない。
まず誰が何をやるのかを公表して、国民(党員)の声を聞き、最後に国会議員が投票して決めるべきであるのに、派閥の親分中心で手順が逆である。
参院選に続いて自民党は、呆れられると思う。
残念だ。"
三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第308号】

今後の医療制度について

【2007年 9月24日(月)】
"先日、東京都薬剤師連盟との懇談会が行われ薬事法の改正に伴う問題点等について議論しました。
また同日、足立区医師会の勉強に行きました。
医師会の先生方、区職員、区議が出席しての来年4月から行われる医療制度の改正についての研修会です。
後期高齢者医療制度、特定検診・特定保健指導について議論されました。
東京都でも現在時間をかけ議論をしているところです。
これからの私立ちの生活にとって大きな問題であり、今後の運用については目が離せません。"
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/かねだ 正 リレーブログ【第307号】

粋な文化

【2007年 9月20日(木)】
"残暑が厳しいと思っていたら台風が上陸し雨が続くといった日替りの天候のなか秋まつりのシーズンをむかえています。
おそろいの“はんてん”に身をつつみ御輿を担ぐ姿を見ていると足立区の良さである下町気質を存分に感じる事ができます。
年令に関係なく心をひとつにして一心不乱に御輿を楽しむ事ができるのは日本人として最高の喜びだと思います。
日本人の心の文化である“粋”という大切な文化を次の世代に受け継いでいかなければなりません。"
かねだ 正の他のブログを見る
足立総支部連合会 青年部長・組織副委員長
足立区議会議長
厚生委員会 委員
/馬場 信男 リレーブログ【第306号】

保坂さんぞう氏より

【2007年 9月18日(火)】
"先週、自民党東京二十三区の幹事長会に代理で参加してきました。
党本部七階、会議室入り口には丸川珠代参議院議員が出迎えており、続々と集まる各区の幹事長に当選御礼の握手をされていました。
また、保坂さんぞう前参議院議員は会議の途中に顔を出され、ひと言挨拶がありました。
「都連を挙げて、都内の全ての支部、あらゆる組織の応援をいただいたにもかかわらず、自分の力不足により議席を守れずに大変申し訳ない。応援をしてくれた皆様に保坂が詫びていたことを幹事長の地元で伝えてほしい」というメッセージを預かってきました。"
馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第305号】

忘れることはない。そして忘れてはならない

【2007年 9月15日(土)】
"9.11。テレビから流れる映像が映画の1シーン?かと目をこすったあの日。
「テロ」決してあってはならぬこと、決して許されない。新聞の都民意識調査の記事が目に止まった。
国内でテロが起きると感じている人は八割以上いる。
来年の洞爺湖サミットに向け警視庁は「テロ対策を通じ危機管理意識を高める必要がある」としている。
我々一人ひとりが意識を持ち警戒し二度とあってはならない事を繰り返させてはならない。
『完全性は神の本性であり、完全性を願うは人間の本性である』“ゲーテ”"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第304号】

どこまでやるの!?

【2007年 9月14日(金)】
"益々、エスカレートするマスコミの行き過ぎた攻撃。
安倍新内閣の発足でようやく支持率を回復し、もう一度王道政治を期待したその矢先、またまた新閣僚の政治資金団体等の問題で、日本の政治を不安定なものにしてしまった。
確かに政治家と金の問題は正さなければならない事は多々あると思います。
しかし、今のマスコミは政治家にとって最も重要な政策を問うのではなく、スキャンダル的な事ばかりを先行させ攻撃をする。
本当にこれで良いのか、マスコミさん!?
世界一の借金国“日本” そして国際社会の中で生きる為に、外交問題を、国内においては年金・教育・公務員改革等、今こそ足を引っ張り合うのではなく総力を挙げて日本再生をしなければならない時である!!"
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第303号】

上り坂あれば下り坂あり

【2007年 9月 9日(日)】
"長い人生の中では、やる事・成す事すべて上手くいってしまう時もあれば、その逆に、いくら努力しても報われない時もあります。運が良い、悪いで片付けられれば気は楽なものですが、世の中そんなに甘くはありません。
どんな時でも熱意を持って努力することが必要です。
そんな諺を思い浮かべながら頑張っている今日この頃です。
さて、今月20日から本年の区議会第三回定例会が開会されます。
私は初日の一番目に区議会自民党を代表して区長・執行機関に約40分質問致します。
内容は区政の現状と将来へ向けての施策についてです。
当区では此処のところ学力テストの不正に関る教育委員会の不祥事やその他にも事件が続き全く恥ずかしいかぎりです。
議会もチェック機関として確り対応してまいります"
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第302号】

自民党の選挙

【2007年 9月 8日(土)】
"自民党は自分党である。
自ら組織を造り、自らの力で選挙を戦う。
小選挙区となり衆議院だけは地方議員の上に乗り公明と組めばいい。
これでは参議院は勝てない。
東京で二人なら23区と多摩で地域割すべきである。
都議会もこのままでは大変である。
複数立候補なら、情を捨て、勇気をもって地域割すべきである。
区議会もすっきりと応援体制がとれる。
組織選挙が出来る。
地域割をして真剣に都民に訴えれば理解してもらえる。
絶対するべきである。"
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第301号】

白石正輝区議の一泊旅行会開催!

【2007年 9月 4日(火)】
"4月22日の足立区議会議員選挙において4466票を獲得、ベストテンで当選させて頂いた白石正輝区議の恒例の一泊旅行会が下記の通り開催されます。
足立区議会厚生委員長として積極的に議会活動をしている、白石区議と楽しいひとときを過ごしましょう。

◎日時 11月18日〜19日
◎場所 伊香保温泉・ホテル轟
◎会費 24500円
――ご参加の方はお電話下さい――"
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第300号】

我が国の行方

【2007年 9月 1日(土)】
"安倍改造内閣が政策実行内閣としてスタートしました。発足直後に、またもや農相が辞任。
このことで国会を停滞させてはいけません。
今議論しなければならない事は、テロ特措法や年金対策など国の行方を左右する諸課題が沢山あります。
一日早い国会運営の正常化を望んでおります。
足立区でも、9月議会がはじまります。
区民の皆様の暮らしを少しでも良くするために奮闘してまいります。"
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top