自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2009 年 2月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第490号】

"あまりにも、ひどい!!"

【2009年 2月26日(木)】
"国会の現状は、あまりにもひどい!!
総理の軽口にも困るが、大臣のモーロー会見もひどい。
元総理の発言も、若手の発言も国民には、身勝手としか聞こえない。
一方野党も、失点追及ばかりで中味がない。議論ではなく、口論にすぎない。
そもそも、衆・参ねじれ国会では、大連立内閣しかありえないのである。
それを否定して国会運営をするのなら、「国民の為」を唯一の焦点にして、慎重に、ていねいに、まさににじり寄るような気持ちで、真剣にやるべきだ。
それをまるで、学芸会かお祭りのような気持ちでやられたのでは、国民も地方議員もたまったものではない。本当になんとかしてよ!!
"
三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第489号】

政治の本質が問われる

【2009年 2月24日(火)】
"2月9日から13日まで5日間に亘り『高島なおき新春の集い』を浅草ビューホテルで開催させて頂きました。
出席された方々とは、内閣の支持率も、政党の支持率も気にせず「和」と「絆」を共有できたと思っています。
ところが、「身内」の外の世界では、厳しい風が吹き荒れていることを認識しなければなりません。
民主主義が選挙によって正当化されていることを思えば、説得力のある具体的政策で人々の支持を得ることが必要です。
今こそ、地に足のついた自民党の政策形成能力を発揮すべき時なのです。
"
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
/馬場 信男 リレーブログ【第488号】

中川大臣の辞任

【2009年 2月18日(水)】
"国会議員の中の議員連盟で「真・保守政策研究会」会長の中川昭一氏が大臣を辞任されました。
拉致問題に対してや「バイアメリカンは問題」などと、ごく普通の発言をしてくれる中川さんは中国やアメリカにとって都合の悪い閣僚なんですね。
日本も世界(AP通信など)もマスコミは政治家の正しい働きを市民に伝えずワイドショー的な報道で辞任を迫り国を悪くしている。
政権交代して日教組系の文科大臣が誕生したらマスコミ各社社員子息にも悪影響なんだから真剣に考えて報道して欲しいですね。
"
馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第487号】

"マナーとけじめ《今、対処し、できること》"

【2009年 2月15日(日)】
"春の足音が聞こえる今日この頃。
来月には対馬への視察が控えている。
そんな矢先、テレビで放映された韓国人の対馬観光者のマナーの悪さに不快感を抱いた。
また「対馬は韓国領土だ」と訴え、デモ行進や頭を丸刈りにする抗議のパフォーマンスをする人も。
日本青年会議所は対馬を守るため署名をスタートした。
このままでは竹島の二の舞になりかねない。
また外交上の争点になる危険性がある。
視察中、私たち区議会議員にできることをこの目で捉え、祖国の領土を守りたい。
『平和は力では保たれない。
ただ理解しあうことで達成できるのだ』“アイン・シュタイン”
"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第486号】

国会の有り方にも問題が!?

【2009年 2月14日(土)】
"連日テレビで予算委員会を見て感じる事は、日本の総理大臣があまりに前面に出ていると言う事。
どうでも良い様な、又失礼な質問でも答弁をしなければならない。
だからとっさに出て来る答弁が失言だったり、前の答弁とブレが出てしまったりするのでははないか!?
世界の先進国の大統領・首相が国会に拘束される時間は極端に少ない事からしても、日本の総理も肝心な時だけに出席するルールにすべきではないか!?
"
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第485号】

近藤区長に質問します。

【2009年 2月 9日(月)】
"間も無く本年の区議会第一回定例会が開かれ、その初日2/23(月)午後1時〜自民党を代表して区長に質問致します。
今議会は当初予算案が示され予算委員会も設置されますので傍聴は歓迎しますしケーブル足立でも生中継されますので宜しくお願いします。
話は国政に変わりますが渡辺元行革大臣がついに離党しました。
私は昭和59年に島村代議士の秘書になりましたが渡辺代議士も同じ頃、父君の故美智雄先生の秘書になり温知会(渡辺氏の政策集団)で御厚誼を戴きました。
まあ、何れは世襲で代議士になるのは当然で御活躍は御案内のとおりですが此処に来て公務員改革、定額給付金等に不満とのことで離党されました。
言うばかりで離党出来ない腰抜けより、ましかと思うが沈没しそうな中でももがき苦しみながら格闘している自民党地方議員・党員が大勢いるぞと言いたい。
"
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第484号】

自民党定期大会開催される

【2009年 2月 4日(水)】
"自由民主党第七六回定期大会は、一月十八日東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で開催され、全国の党員・党友など三四〇〇人が出席した。
麻生太郎総裁は「経済危機に対してきちんとした対応策を示せるのは、自民党だけである」と不況克服に全力を挙げていく事を表明し、これをうけて、都道府県の青年局と青年部の代表が、来るべき衆議院選挙への思いを述べて全党員が一致団結し麻生総裁を支え、決戦に勝利する事を誓い合った。
白石正輝は学生部からの、生え抜きの党員政治家として「金権体質を助長してきた元自民党幹事長が、ワンマン指導を繰り返す、民主党に政権は渡せない」という考えから民主党の政権政争を厳しく批判し「東京都議会議員・衆議院議員選挙」に向けて努力する決意である。

"
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第483号】

張子の虎

【2009年 2月 1日(日)】
"定額給付金の補正予算が難産の末決まりました。
私は最近の国会審議に疑問を感じています。
景気対策が急務な時に民主党は、総理に対して漢字テストを国会の場で行うなど、本来の審議とかけ離れた議論を持ち出してきました。
読み間違え、言い間違えは誰にでもあることです。
一国の総理を、そこまで「バカ」にした質問に対して激しい憤りを感じます。
こうした民主党の姿はまさに張子の虎に見えてなりません。
"
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top