自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2009 年 6月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第541号】

本当に自民党本部はなさけない

【2009年 6月26日(金)】
ニュースをみてビックリだ。
党の選挙対策の責任者が、宮崎県知事の東国原氏に「知事を辞めて国政選挙に出てほしい」と本人に相談したという。
いくら自民党が人気がないといっても、こういう行動をすれば、益々人気は落ちることは見え見えだ。
第一に、宮崎県民に失礼だ。知事になって2年半たったところで、止めて衆院選に出るなんて、県民をバカにしたことになる。
第二に、選挙を目の前にしている都議選立候補予定者に、水をかける行動だ。
今日もどこに行っても、笑いものにされた。
党本部は、都議選が大事だといいながら、口先ばかりで行動はメチャメチャだ。
本当に国政と都政は別という主張を理解してもらうために、静かにしてもらいたい。
三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
リレーブログ【第540号】

些細な事で心を立て直せないのは、心が未成長だから

【2009年 6月25日(木)】
世相の乱れに憂いを抱いて政治を注視すれば、どの政党も一応の教育スローガンを掲げるが今一、立派な大人を育て上げるには肉体と心の二面をバランスよく成長させる必要性あり、肉体の成長には食事、心の成長には他人との接触が重要であると思い続けてきた。
銭湯を生業とする立場から、他人との健全な接触にこんなに相応しい環境は外には見当たらないという、銭湯=乳幼児教育論に熱い熱い理解を示す議員さんのいる自民党に、今回も決めました。
世直し元年を早くスタートさせましょう。
銭湯で防ごう心の未成長。

足立浴場連合会 吉田建典
自民党足立総支部の他のブログを見る
自由民主党足立総支部連合会後援者
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第539号】

全力で勝ち抜く高島なおき

【2009年 6月24日(水)】
猛烈な突風、逆風の中で都議会議員選挙が行われます。
麻生総理が立候補予定者を廻り支持者の拡大を計っています。
高島島なおき事務所には14日に来訪。大きな拍手で迎えました。
17日には総決起大会が開催され、高島の激励に多くの皆様が参加して下さいました。
石原都連会長・近藤区長・鴨下支部長をはじめ各界から挨拶が寄せられました。
その中、何より熱い思いをしたのは後援会の皆様による『ガンバローコール』でした。
夏の陣に勝利し、これまで以上に仕事がしたいと思います。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
リレーブログ【第538号】

三原都議は真面目過ぎる?

【2009年 6月23日(火)】
「冗談が過ぎる」「悪ふざけが過ぎる」「言葉が過ぎる」。
過ぎたるは猶及ばざるが如し。
ということわざがあります。
ものごとはすべからく中庸がたいじということだそうです。
三原都議はどうも真面目過ぎると良く聞きます。
真面目とは、真剣であること。
誠意のこもっていること。
誠実であること。
と、いう意味です(スーパー大辞林)真面目だけでは過ぎても良いのではないでしょうか。

足立総支部総務第14支部長 小金井寛
自民党足立総支部の他のブログを見る
自由民主党足立総支部連合会後援者
リレーブログ【第537号】

政権政党は自民党しかありえない

【2009年 6月22日(月)】
アメリカの民主党対共和党、イギリスの保守党対労働党は、長い歴史を経て、現在に到っている。
アメリカでは、プロテスタントとカトリックの宗教的対立、イギリスでは、ブルジョワ階級対労働者の階級闘争。
さて、日本の民主党を見てみると、自民党からの落ちこぼれ、旧社会党メンバー、旧社民党メンバー等雑多集団であり、アメリカやイギリスとは、全然別物である。
この様な党に日本のこれからをまかせる事は、いかがなものか、と思います。

足立総支部総務会長 関谷芳久
自民党足立総支部の他のブログを見る
自由民主党足立総支部連合会後援者
リレーブログ【第536号】

安全安心の足立を築くため経験豊かな三原高島両氏を

【2009年 6月21日(日)】
東京が住み良い安全安心の町として栄えるための第一に必要なことは防災、防犯の体制を確立することであります。
そのためには予想される地震に対してしっかり備えることが緊急の課題です。
学校や住宅の耐震化をすゝめ、子供達と住民を守る仕事を進めましょう。
又犯罪の防止には地域の連帯強化が何より効果的です。
三原・高島両氏には豊かな経験と指導力を生かしこの運動の先頭に立って頂きます。

元法務大臣 野沢太三
自民党足立総支部の他のブログを見る
自由民主党足立総支部連合会後援者
/馬場 信男 リレーブログ【第535号】

千葉市長選

【2009年 6月18日(木)】
31才の政令市長が誕生し、驚かれた方も多いと思います。
特に議員各位、自民党関係者は。
やはりこの現実に、我々は反省すべき点が多々あります。
紙幅の関係で多くは述べませんが、前市長の不正は問題外の外。
全国の地方議員(与党)に多大なる迷惑をかけたと思います。
ただ、その結果が31才の市長ですが、この件は杞憂に終ることを祈ります。
世には多くの31才未満の企業家もいますし、役所にも優秀な職員が多くいます。
老婆心ながら自民党には4年前、若いタイゾー議員が誕生しているので一言申し上げた次第です。
馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第534号】

経験は力。具体的に動くこと…《目で見て心で感じて…》

【2009年 6月15日(月)】
山や海がそぞろ恋しい季節。
いよいよ都議選が近づく中、我々足立区議会自民党も、日々選挙に向け邁進している。
今回、選挙の争点を「政権交代」と掲げ、政策もないままに“Change”を主張するような政党の見解も耳にする。
しかし、本来ならば政権交代はあくまで手段であり、目的とすべきでない。
実現に向ける政策が明確に示されないままでは、パフォーマンスに終わる事を、敢えて指摘したい。
我々自民党は、国民・都民・区民の声を聞き、実現したい。
国づくり・まちづくりに向け「政策的課題」を明確にできる政党と自負する。
『政治の力は実行することであり、演説に終わってはならない』“ゲーテ”
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第533号】

真の政策で訴えを!!

【2009年 6月14日(日)】
いよいよ衆議院選のカウントダウンが始まり、民主党が唱える“政権交代”に対し自民党も政策を訴えるがどうも次の選挙の争点は、公務員制度改革に的が絞られて来た様だ。
確かに無駄遣いは極力削減をしなければならない。
しかしそれだけでは日本の国は活力の無い弱小国になってしまう。
選挙の為の政策ではなく、自民党は責任政党として真の政策で国民の理解を得たいものである。
そうでなければその前にある東京都議会議員選挙は戦えない!!
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 光治 リレーブログ【第532号】

議長退任にあたって

【2009年 6月12日(金)】
昨年の5月27日に全議員のご賛同をいただき第64代足立区議会議長に就任いたしましたが、本年5月29日に退任いたしました。
この1年間、議長という要職を大過なく全うすることができましたのも、区民の皆様の温かいご支援ご協力があったからこそと心より感謝申し上げます。
思い起こせば、この1年間、議会を代表して様々な会合に出席させていただきましたが、区政に対する区民の皆様の期待の大きさを肌で感じることができました。
今後は、この間の貴重な経験を踏まえ、一議員として区民福祉の向上と区政発展のため、全力を尽くしてまいる所存であります。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
くじらい 光治の他のブログを見る
足立総支部連合会 副幹事長
産業環境委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第531号】

いざ出陣!!

【2009年 6月 9日(火)】
いよいよ選挙モードに突入です。
日本の将来を左右する衆議院総選挙そして、その前哨戦と位置付けられている東京都議会議員選挙。
今、まさに地方主権型道州制等が議論されている最中であり都議選が国政選挙より軽いイメージに捉われることには納得できない。
逆に市民の立場で身近に重要性を感じているのは地方選挙だ。
ところで、民主党の政策は無責任、大風呂敷の感は否めない。
マニフェストに財源の裏付けが無いのは、数字をきっちり記載すると政権獲得後、手足を縛られると懸念していると前原議員は述べているそうだ。
私は鳩山党首が「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言したことに恐ろしさを感じている。
のんきに「これは愛のテーマ」だとのたまうし、隣国では先般、核実験をやった国もあり、友愛なんて言ってる場合か。
在日外国人の事を言っているのだろうが帰化と言う正道の道も開けているし何故迎合するのか軟弱政党。
且つは日本の戦後教育を無茶苦茶にした日教組に物心両面で御世話になり党大会で国旗も掲げることが出来ないそうだ。
世論は政権交代と支持はしているが、単に交代すれば難問山積している現況を解決できるのか、その辺を選挙戦を通して真剣に訴えて行かないと自民党も終ってしまう。
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第530号】

都議会足立区の自民党候補 政策で勝負しよう

【2009年 6月 8日(月)】
東京中の候補者がオリンピック招致を叫ぶ。足立区には手つかずの都計道があり
都施行の区画整理も進まない。教員の人事権、給与権の23区移管も進展がない。
舎人公園へ甲子園野球大会予選会場となる本格野球場の建設も目途が立たない。
築地市場の移転が決まり、足立市場の命運も見通しが無い中で、生き残りの為に
観光市場としての企画を計画すべきだ。東北への玄関口としての歴史を持つ足立
区の立地を生かすことに我が都議同志の熱意を示せ。
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第529号】

無題

【2009年 6月 4日(木)】
いよいよ今年度で私も足立区議会31年目を迎えます。
過ぎ去った日々を振り返る時、全力で走り続けてきた姿を多くの皆様にご理解頂けたものと思います。
この真面目な気持ちを忘れる事なくこれからも努力しますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
==白石正輝納涼の夕べにご参加ください==
◎日時 7月10日11日12日 午後6時半
◎場所 江戸一西新井館 100号線際
◎会費 4500円・飲み放題・抽選会
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第528号】

孤立する北朝鮮

【2009年 6月 1日(月)】
去る5月25日、北朝鮮は、2回目の地下核実験を強行しました。
その後もミサイル発射の動きを見せるなど国際社会から批判を浴びています。
このことは、世界の安全を脅かす許しがたい暴挙であり、大変な憤りを感じています。
現在、国連安保理での新たな制裁決議も検討されていますが、今般足立区議会では、全議員の賛成の中で、こうした北朝鮮の核実験に厳重に抗議する決議を行いました。
北朝鮮が、国際社会の一員としてこうした行動をやめるとともに、拉致などの問題解決に向け誠実な対応を願っております。
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top