自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2010 年 6月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第666号】

民主党はウソつき

【2010年 6月26日(土)】
自民党政権時代も、「ぶれた」「朝令暮改」「政治家はウソつきか?」等々さんざん批判されたが、民主党のウソつきぶりはそれどころではない。
「子ども手当は26,000円支給しない」
「高速道路は全地域では無料にしない」
「ガソリンは安くしない(税率を変えず)」
「消費税は10%に上げます」
「沖縄の辺野古に米軍基地をつくります」
「地方主権、国会改革、脱官僚等、中ぶらりん」
等々、すべて国民はダマされた。
よくおとなしくしているものだ。
それどころか、次の菅内閣に期待をするというからアキレタ。
彼は今まで副総理で連帯責任者ですよ。
民主党、民主党内閣は国民をだまし続けていることを訴えます。
ついでに、菅首相は「国旗、国歌法」に反対投票をした人ですからお忘れなく。

三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第665号】

政治は動いている

【2010年 6月24日(木)】
鳩山総理が政権を投げ出した。
小沢幹事長と抱き合い心中などと夕刊紙では報じられていた。
なくな小鳩よ!と口ずさむ間もなく、間髪をいれず「管」内閣が発足。
政権のたらい回し、民意を問う事無く首のすげ替えが行われた。
新閣僚が揃った途端、事務所問題で三人の大臣が苦境に立たされている。
野党時代の民主党が批判の対象としてきた「民意はかつて総理を」「事務所経費問題(税金)」の不透明と違法性」など。
とにかく嘘と言い訳の連続。
政権担当能力の問題なのかもしれない。
6月11日大島幹事長と打ち合わせ。
党が一致団結し参議院選挙に全力を尽くす確認。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
/馬場 信男 リレーブログ【第664号】

文教委員会

【2010年 6月18日(金)】
昨日、足立区議会文教委員会が開かれました。
委員長として実質的にスタートしました。
委員は8名。
その内、私も含め自民党委員は4名なのですが、4人全員PTA会長経験者です。
内2人は小・中と連続。
私立の小・中学校に子どもを通わせる地方議員が多いようですが、私の主義は地域がなにより優先、です。
私自身のオツムの出来と、その子供の学力は、足立区育ちの足立区レベルですから、当然地域の学校に行きます。
子供は地域の小・中学校。
自民党文教委員の地域密着度が高いことの証左であります。
馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/高山 のぶゆき リレーブログ【第663号】

花の香るまち足立

【2010年 6月17日(木)】
前回の一般質問で足立区のまちのイメージ戦略を進めるよう質問させていただきました。
「水と緑」、また「花の香るまち足立」や「音楽のまちあだち」のように五感を刺激するように・・・・政策経営部より戦略的に区内外に発信するシティプロモーションを積極的に展開するとのこと今後をご期待ください。
先月5月23日(日)後援会日帰り旅行が大勢の参加をいただき盛大にできました。
高山 のぶゆきの他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第662号】

猛省、そして正々堂々と戦う

【2010年 6月15日(火)】
清流に鮎が踊る水無月。6月16日に第174回通常国会が閉会した。
これにより参院選の日程が「6月24日公示ー7月11日投開票」に決まり事実上の選挙戦に突入する。
そうした中、今通常国会のように国会開会中に首相が交代した場合、会期内に衆参両院で予算委員会を開くのが通例である。
自民党をはじめとする野党7党は予算委員会開会のための会期延長を提案したが民主党はこれをほごにした。
その理由は皆さんご承知の通り、首相の交代による【ご祝儀相場】のうちに選挙をやりたいからだ。
なんとも嘆かわしい。
更に政府が通常国会に提出した64法案中、成立したのは35本で成立率は54・7%であった。
これは第61回通常国会の55・8%を下回る最低な結果である。
この数字が民主党の政権担当能力のすべてを表しているように思う。
我々自民党は昨年の衆議院、都議選の敗北により、国民が政治に何を求めているのかを改めて考える機会を与えて頂いたと認識している。
厳しい参院選になることは必至であるが、自民党は正々堂々と、そして実現できる政権公約を掲げて戦う所存だ。
『人間に挫折や失敗はつきものである。
問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。』“ナポレオン・ヒル"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第661号】

安心して暮らせる安全な街

【2010年 6月14日(月)】
6月12日(土)、綾瀬駅周辺に16台の防犯カメラが設置され「街角防犯カメラ運用開始式」
を展開して来ましたが、その成果がいよいよ出てまいりました。
特に綾瀬駅周辺の自転車盗難の減少の為の「買い物自転車に優しい」「2時間無料駐輪場」の開設が効果となり、昨年対比16%も犯罪件数が減ったことは、警視庁・綾瀬警察・足立区は勿論のこと、地元企業・地域住民の防犯活動に対する力強いご協力の賜です。
ありがとうございました。
「日本一安心して暮らせる街足立区」を目指し頑張ります!!
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 光治 リレーブログ【第660号】

事故から 5年

【2010年 6月12日(土)】
平成17年3月15日、竹ノ塚大踏切で4名の死傷者が出た事故があった。
当日、私も事故現場にかけつけたが大変な事故だと思った。
さらに、私の支援者でもある高橋さんが事故で亡くなったのである。
私が議員になってすぐ踏切解消・鉄道高架の運動を進めていたが、高橋さんは会うたびに「私の目の黒いうちになんとか実現してほしい」と言っていたがまさか事故に遭うとは残念でならない。
今回、平成23年度の事業着手を目指して、6月15日(火)に「竹ノ塚駅付近鉄道高架化促進連絡協議会 第5回定期大会」が竹の塚地域学習センター4階大ホールで午後7時から開催される。
是非、皆様の参加をお待ちしております。
くじらい 光治の他のブログを見る
足立総支部連合会 副幹事長
産業環境委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第659号】

うんざり

【2010年 6月 9日(水)】
先日「もう政治はうんざりだよ」と支持者に言われました。
確かに今の政権が為す政策、政争等が政治不信に拍車をかけている。
しかし、自民党時代から継続している課題でもあり私も地方議員の一員として責任がある。
そこで皆さんの御意見を伺う為に暫く地域を歩いてみた。
何処の政党が政権を取ろうと、どんな総理が誕生しようと、国会議員が誰であろうと政治は変らないし生活は良くならない。
凡そ、こんなところだった。
小泉政権以降から総理の一年交代、大いに期待された民主党政権も無為無策・幼稚園政治、無責任の極みで嫌気が差しているようだ。
コンクリートがどうの、命がどうの、体を張ってまでやると言った基地問題等々、鳩山前総理閣下は8ヶ月間一体何をしてくれたのでしょうか。
小沢幹事長を道ずれにした事で如何した、こうしたと言われているがどうでもいいよ。
さあ愈々菅総理・仙谷官房長官・枝野幹事長を中心とする左翼・社会主義政権の誕生だ。
それと肝心の千葉景子さんも留任です。
この人達の過去の経歴、活動内容をよく調べてみましょう。
保守勢力が結集しないと日本が・・・。
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第658号】

自民党よ保守回帰せよ

【2010年 6月 8日(火)】
民主党の左翼体質が国民の目に明らかになった今日、日本解体に進む現政権に対し、自民党は本来の国家観、日本のあるべき姿を国民に自信を持って示すのを国民は期待し待っている。
世界に伍し、毅然とした態度で皇室を頂く単一民族の誇りを示すときが来た。
今こそ国民は信頼出来る政党の再来を心待ちしているのだ。世界のリーダーたるべきその姿勢を示すのが信頼を回復する最大の売りだとは、国民誰もが思っている。
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第657号】

ご案内

【2010年 6月 4日(金)】
昨年は私たち自民党にとって誠に厳しい年となりました。
私は「自民党立党の精神」に戻り、真の国民政党として区民目線に立って真面目に汗を流して働いていく決意です。
これからもご指導とご支援を賜ります様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
―白石正輝納涼の夕べにご参加下さい―
◎日時 7月9日10日11日 午後6時半
◎場所 江戸一西新井館 100号線際
◎会費 4500円・飲み放題・抽選会
どうぞお電話でお申し込みください
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第656号】

初心を忘れず

【2010年 6月 1日(火)】
去る5月31日に第二回足立区議会臨時会が開かれました。
その中で、各委員長の正副委員長の互選があり、私は議会運営委員会の委員長
に就任しました。
この一年、足立区の発展のために委員長として、初心を忘れず精一杯取り組ん
でいく所存であります。
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top