自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2010 年 9月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第694号】

「ドブ板」に突入しよう

【2010年 9月26日(日)】
9月17日の夜に、民主党の菅内閣(改造)が発足したが、どうみても「脱小沢」で人気はあるが、役人をうまく使っての「有言実行」はとても無理だと見た。
その上、国会が衆参ねじれときているから、早ければ12月、遅くとも来年4月頃は、菅内閣の支持率は逆V字で下がると思う。
よって来春の統一地方選挙は、風は吹かず、各党とも同じ人気で、混迷する。
しかし、ドブ板選挙は必ず当選する。
今から「ドブ板」に徹するよう、区議さんに要望します。誰もが知っているのだが、実行できないのが「ドブ板」ですから。
三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第693号】

政治が進んでいない!

【2010年 9月24日(金)】
菅が勝った。
ちょっと前に流行した言葉で言えば「そんなの関係ねぇ」所詮、よその家の内輪モメだ。
現実的には、円安・ドル高・株安にどれだけ有効な対策を打つことが可能なのか。
構造的な不況が続き、雇用が進まない中で責任ある政策遂行が可能なのか。
年金問題の抜本的解決は、具体的にいつ・どうやって実行するのか、等々。
国民不在の選挙ごっこは、政治の劣化を見せつけただけだったのではないだろうか。
もちろん他人の事だからコメントをする立場にはない。
しかし、国民を馬鹿にする様な嘘の垂れ流しについては、政治に携わる良心が許さない。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
/馬場 信男 リレーブログ【第692号】

民主党政権を応援します

【2010年 9月18日(土)】
代表選でこの件に関しての言及は有りませんでしたが、尖閣諸島の領海侵犯問題についてはいつもの強行姿勢ですので屈しないように願います。
ご存知のとおり、領海侵犯して操業していた中国漁船に海上保安庁の監視船が発した停止命令を無視。
さらには衝突してくるという暴挙。
日本の法律に基づき、粛々と対応していただきたい。
もし、これが逆であったらどうか。
例えば、韓国船が北朝鮮領海内に入り監視船に体当たりすれば銃撃を被ること必至。
日本船が中国領海内で停船を無視すれば、やはり銃弾が飛んでくる。
丹羽大使に対する執拗な抗議や反日運動にも屈する事なく、冷静に船長を裁くことです。
馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第691号】

今粛々と…《自由民主党の底力》

【2010年 9月16日(木)】
「暑さ寒さも彼岸まで」とはいうものの、今年の夏はことのほか長い。
我々が地球環境について考えていた猛暑の中、飛び込んできた民主党代表選挙。
(日本の首相を決める選挙)今も連日報道されているが、国民が真に求めていることを民主党は本当に理解しているのかという疑念がつきまとう。
[政治とカネ]の問題に関する説明もないまま、[挙党体制]という曖昧な言葉も耳に残る。
単なる民主党内の権力争いに巻き込まれることを国民は望んではいないはずだ。
我々自由民主党は、反省を踏まえ、積み重ねてきた経験と実績を糧に【元気な日本】を実現するため、日々努力を重ね続けている。
『希望は人を成功に導く信仰である。希望がなければ何事も成就するものではない。』"ヘレン・ケラー"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第690号】

日本の安全は保たれるか?

【2010年 9月14日(火)】
民主党代表選・候補者の国民の支持率は、菅首相が約70%、一方小沢氏は10%台なのに、民主党内では逆に小沢氏優位!?これが国民の意識と民主党議員の意識の乖離を表わす現実であります。
14日(火)に決定する次期民主党代表・総理大臣。
どちらになろうとも、日本の安全保障が保たれるかどうかが、最重要であります。
その結果が出る前に、9月12日(日)沖縄・名護市議会議員選挙で移転に反対をする議員が数で勝利した!!
自民党政権時代に確立をした、沖縄の基地問題なのに、民主党政権になって逆行、暗礁に乗り上げてしまった。
日本の安全保障!!メディアの責任はいかに!?
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第689号】

113年間で一番暑い夏

【2010年 9月 9日(木)】
暑い・熱い・あつい本当にアツイ夏です。
今夏は気象庁の観測史上、最も高い気温だったそうです。
原因として偏西風の関係や温暖化現象等によるものとされておりますが、さて、生身の人間の私達も草臥れ高齢者や子供達の多くが熱中症に罹ってしまいました。
9月中旬まで厳しい暑さが続くようですが体調管理には充分気をつけてください。
一方、同じく熱い戦い?暑苦しい闘いをしているのが民主党であります。
他党の党首選とはいえ民主党代表=首相ですから日本国の舵取りを託すことの出来る総理を選出して欲しいと淡い期待をしています。
「代表選は西南戦争なんだ。小沢をつぶす」とまで菅陣営は意気込んでいるようですが、そんなことより瞬く間に円高が進み、景気対策は無為無策のままで一体、菅政権の何が支持できるのか不思議であります。
無知な社会主義政権は終わりにすべきだ。
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第688号】

今こそ出番だ自民党 影の内閣経済対策示せ

【2010年 9月 8日(水)】
かつて自民党の推薦する日銀総裁をことごとく反対した民主党。
そして今の無策な後手後手の経済対策。
マスコミは民主党を叩かず、日本沈没に協力している。
今こそ影の内閣が政策を発表するときだ。
民主党に利するとも、日本を救うのだ。
真の国を愛する保守政党として知恵を出すときだ。
信頼される自民党として党をあげて財政健全化に向けての取り組みを大々的に行う姿勢を広く強く示すことが自民党浮上の使命である。
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第687号】

与党大敗・過半数割れ

【2010年 9月 4日(土)】
去る七月十一日の参議院議員選挙に於いて与党が大敗し参議院で過半数を割った。
特に民主党は改選五十四議席を大きく下回る四十四議席に止まり、民主党執行部の責任論が急浮上している。
その上、検察審査会で小沢氏の不起訴を不当とする議決が行なわれ、特捜部に対し小沢氏の再聴取を行なうよう強く求められ、民主党に衝撃が走った。
改選議席を上回った自民党も昨年衆議院での敗北を踏まえ、立党の精神に立ち返り「真の国民政党」として信頼される努力をしていかなければならない事は当然とはいえ、急激な円高・株安がつづく中、経済不況に対する思い切った対策が急務なのに「党内抗争に血道をあげている民主党にこれ以上政権を任せられない」という国民の皆様の声が高まりつつある事を真摯に受けとめていきたい。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第686号】

一刻も早い救出を

【2010年 9月 1日(水)】
9月1日は、関東大震災のあった日です。
大震災は、私が1歳の時の出来事です。
また、東京大空襲には羽田飛行場に配属しており、東京が火の海になったのを記憶しております。
災害はいつ起こるかわかりません。
先月5日チリで落盤事故がありましたが、その後の調査で、33人の作業員全員の生存が確認されました。
全員無事だったのは、しっかりとしたリーダーがいたからとも言われております。
救出には4ヶ月がかかると言われ、地下700メートルでの生活を今も余儀なくされております。
家族との再会に向けて一刻も早い救出を願っております。
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top