自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2011 年 2月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
衆議院議員/鴨下一郎 リレーブログ【第745号】

自由民主党足立総支部連合会定期大会

【2011年 2月28日(月)】
明日3月1日18時より、西新井文化ホールギャラクシティにて、自由民主党足立総支部連合会の定期大会を開催したします。
今年は、5月15日に、足立区長選挙及び足立区議会議員選挙が行われますので、定期大会と併せて選挙候補激励大会も行います。
是非とも御家族や御友人の方々をお誘いいただき、多くの御参加をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

鴨下一郎の他のブログを見る
足立総支部連合会 会長

都議会議員/三原将嗣 リレーブログ【第744号】

都知事選に思う

【2011年 2月26日(土)】
3月24日が都知事選の告示日というのにまだ2名しか立候補がいない。
お2人には失礼だが、もっと手が上がると思っていたが、「後出しジャンケン」が有利ということだろうか。
首相に次ぐ権力者ともいわれる都知事であるから、私達都議が、その人柄と政策を十分都民に伝えて、真剣な判断で投票してほしいと思う。
マスコミの風もあるが、いわゆる劇場型選挙をやると、大変なことになるというのは、今の国政で十分ご承知の通り。
かって、美濃部知事、青島知事の引退後の財政再建にどれ程苦労をしたかも、都民の皆さんに理解してほしいと思う。
とにかく、真面目な選挙をやりましょう。
三原将嗣の他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第743号】

責任とは何か

【2011年 2月24日(木)】
1月の原稿で政権は「バカに行ったまま戻ってこない」と書いた。
昨今の情勢は「バカに絵を描いたよう」なドタバタぶりだ。
内閣の支持率は20%を割り込みひょっとすると一ケタになりかねない。
それでも、現内閣は政権にしがみ続ける。
しがみ続ければ続けるほど国政は停滞を余儀なくさせる。
政治に携わる者として国民を無視した行動は、許されることではない。
民主党を支持する人々が居たのは過去の事であり、現在の期待感は激減している。
昨年の参議院選挙の結果はその事を如実に示している。
さらに、国民の心が何処にあるかを知らせるためにも統一地方選挙で圧勝しなければならない。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
/馬場 信男 リレーブログ【第742号】

政界と角界

【2011年 2月18日(金)】
 今、双方が揺れている。
 相撲界は八百長問題で、政界は要因が多々あるので「方便発言」を取り上げる。

 双方の世界、似たところも多い。
歴代の横綱数は白鵬で69人、総理は菅さんで61人。
国会議員数は衆参で722人、力士数は9月場所時点で721人などなど。
双方、後援会組織に支えられている所も共通ではあるが、決定的に違う点は横綱は実力で頭抜けているところだ。
片や、政界はあきれた発言をする人でも資金が豊富であれば総理になれてしまう。

 角界の一部も、お金でどうこうと言われているが、これは昔からあった話で一部に留まっていればそれでいい。
プロレスにしろ突撃取材番組にしろ、テレビ番組のほとんどがシナリオ通りに作られているのを知っていて大いに角界を叩くマスコミはおかしい。

 政界は、お金が必要であれば秘書が「現金」を届けた。
足跡が付かないように。
角界の星の貸し借りは、以前は付け人が伝令に走った。
しかしこれがメールに代わった。
ウィキリークス事件が参考にならなかった。

 最後に双方の違いをもう一つ。
 政治家は有権者が歳費を与えるべきと手続きをとるが、角界は本人の努力で金を稼げる。
国を委ね、歳費を与えるべき人物かどうかは北海道9区、室蘭・苫小牧・登別の人たちに改めて考えてもらいたい。

馬場 信男の他のブログを見る
足立総支部連合会 広報委員長
産業環境委員会 副委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第741号】

さあ船出の時、五月の風に向かって《自由民主党地方議員我々の舵取りで…》

【2011年 2月16日(水)】
春たちても、まだまだ寒さ厳しい今日この頃。八百長話が、あちらこちらで聞こえてくる。
「許せない」の声と「昔からあったのだから今更目くじらを立てなくても」とい
う擁護派、国技だからか日本人は相撲が好きだ。相撲協会は、本場所を再開でき
る環境を整えるべきではないだろうか。長年、八百長を放置してきた相撲協会を
免罪しようというのではなく、今更ながら…と思ってしまうのは私だけだろうか。
さて気になることが…政府は国民一人ひとりに番号をつける共通番号制度の準備を本格化させている。
一枚のカードが保険証にも年金手帳にもと・・・今の日本国家が個人の所得から病歴まで把握する必要はあるのだろうか。
より良い国にするために足立区議会自由民主党から船を出したい。
『一つの嘘を言い張れば、また別の嘘を言わねばならなくなる』“レッシング”
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第740号】

風化させてはならない!!

【2011年 2月14日(月)】
明るい話題の少ない日本の社会で、今年最も輝いて映ったのは“タイガーマスク見参”でした!!
1月中旬迄だけで、全国の児童施設1,000件以上に“善意”の心が届けられました。
しかし、2月に入りまったくその事は報道されません。特にテレビは、次の話題が発生すると全ての局が一斉に取材報道を移してしまいます。
今は相撲の八百長事件ばかり。
その前は海老蔵事件から一転してタレントの不倫問題と、一つの事を”根掘り葉掘り”。
この偏った報道姿勢を変えなければ、国民は何が正しいのか理解出来なくなってしまいます。
タイガーマスクの善意を風化させず、今年は日本国民が「善意に目覚めた年」にしたいものです。
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第739号】

普通の子供を育てたい

【2011年 2月 9日(水)】
いやービックリしました。
テレビで恋愛番組が流れていたのですが横でそっと見ていた小4の娘が性器と言う言葉を発しまして、夫婦で顔を見合わせ唖然とし
てしまいました。
学校で性教育をやっているとのことで、うーん・・知らなかった。
ちょっと早すぎるし、男女一緒で授業を受けており、これではジェンダーフリー教育の名残ではないか。
学校に怒鳴り込み正義のモンスターになるか・・・
さて、先般、日教組教研集会が開かれたが随分と酷い教育が行われていることを改めて知らされた。
平和教育、自衛隊のあり方、北方領土、道徳教育等々、生徒がまともな意見を持っていても考え直させられてしまう。
一体何処の国の教師なのか。
待遇改善ばかりうったえ教育改革には後ろ向きで教育労働者はもう要らない。
日教組は民主党の大いなる支援団体である。
民主党政権が続く限り教育再生は望めない。
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第738号】

政権批判は皆が思っている 国民に語りかけろ、自民党

【2011年 2月 8日(火)】
国民は今待っています!自民党がしっかりと自覚して真の日本国家再生へ向けて確たる方針を国民に示すのを。
靖国神社建立の意義を説明し、世界の中の日本を確立するための基本を示し、総裁の靖国参拝を断固として挙行する。
国民に誇りと気概を求め自らも行動する。
国家の未来の為に今、何をなすべきか。
国民に何を期待し、共に行動すべきかを語りかける。
国民と共にある政党として不正な党員議員を排し信頼を得るべく今こそ政権奪回へ賛意を得よう。
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第737号】

白石正輝総決起大会に集結しよう!

【2011年 2月 4日(金)】
今年は統一選挙の年です。日本の将来と世界の平和に全く責任を持とうとしない「民主党」政権を終わらさなければなりません。
足立区議選・区長選勝利に向けて総決起大会を開催致しますので是非ご参加ください。

◎日 時 23年2月27日(日) 午後6時半会場・7時開会
◎場 所 西新井文化ホール(ギャラクシティ)
◎会 費 1000円(入場料500円・記念品500円)
【第一部・白石正輝と21世紀の足立を語る】
弁士・近藤区長、中川参議院議員
【第二部・新春爆笑演芸大会】
昭和のいる・こいるほか多数出演
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
前足立区議会議員/鈴木  進 リレーブログ【第736号】

どちらを「まき」ますか?

【2011年 2月 1日(火)】
節分は、もともと立春、立夏、立秋、立冬、の季節の分かれ目の前日を指していました。
現在の立春の前日だけになったのは、旧暦の新年にあたり、一年の初めとの事からだそうです。
昔はどこの家庭からも、「鬼は外、福は内」との声が聞こえていましたが、時代の変化か、最近では「豆まき」よりも「恵方まき(太巻)」を食べる人が多くなったとの調査結果もあるようです。
皆さんはどちら派ですか。
私は勿論豆をまいて、邪気を追い払い、無病息災を願った後で、ふと巻きも食べます。
鈴木  進の他のブログを見る
足立総支部連合会

top