自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2013 年 6月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第1000号】

政策の行く末《明確な遂行のために》

【2013年 6月11日(火)】
淀む空気の重みが梅雨の訪れを感じさせる季節。
アベノミクスの先行きについての各方面からの見解も、この時節の空気と同じ様に、芳しくないようです。
金融緩和という切り口だけでは、国内外からの持続的な信頼を買うに足る要因とは決してならなかったでしょう。
ここからが正念場です。いかに経済成長に資する付加価値を育てるか、労働者を切り捨てない成長ができるのか、震災復興に大きな力を注げるか…曖昧な取り決めでなく、政策として遂行される力が求められています。
そのためにも、安定した政権を確保する必要があります。
未来と地域に還元される政治が実現されるよう、私も誠心誠意努めて参ります。
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第999号】

アベノミクス「成長戦略第3弾」発表!!

【2013年 6月 5日(水)】
安倍総理が成長戦略第3弾を発表、10年後には国民総所得(GNI)を年3%伸ばし、一人あたり150万円以上増やす目標を掲げました。
政権発足以来、大胆なアベノミクス経済政策により先行き明るい兆しが見えてきましたが、今般は総仕上げです。
国家戦略特区によりロンドン・ニューヨーク並みの国際的ビジネス都市づくりを進め、インフラ整備としては大規模改修が必要な施設にPFI事業を取り入れ10年で12兆円規模です。
〔六町駅前の複合ビルもPFIで何とか出来ないものでしょうか!!〕この「第三の矢・民間活力の爆発」への期待は大変大きなものです。
ここのところ株・為替等は芳しくありませんが市場では折込済みのとの反応なのでしょうか・・・話は変わり、元大物政治家?の尖閣領有権棚上げ発言は何なのでしょう?
田中角栄先生が言っていたとかで、わざわざ中国まで訪問し、政府と違う事を発言し、国益をどう考えているのでしょうか。
元幹事長も憲法改正反対、我が国の憲法は世界遺産だとか(笑ってしまう。)赤旗の記事にもなっています。
この二人、自民党の時代、大の仲良しで反小泉、人権擁護法案で結託していましたね。
情緒的に物事を考える自民党OB議員達は日本国をどうしようと思っているのでしょうか。
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第998号】

都議選と自民党

【2013年 6月 4日(火)】
今回の選挙の目玉、維新の会が失速し何やらホッとしているのは自民党だけではないだろう。
日頃から、選挙一筋の公明党は、どの区も全員当選がゆるがない。
衆議院で公明票をあてにする自民党国会議員の為体のおかげで、自民支持者にしっかり浸透してしまったのだ。
本来の自民票まで公明票となってしまうのだから、自民都議候補は各区とも苦しい戦いだ。
情けない国会議員が自ら自民支持者を減らし続けているのだ。
自民党都議候補ガンバレ!
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第997号】

後援会のお知らせ

【2013年 6月 2日(日)】
 白石正輝後援会では平成25年度の行事を下記の通り決定しておりますので、多くの皆様のご参加を心からお願い申し上げます。
 なおご参加いただける方は、お電話にてお申し込み下さいます様お願い致します。
【3890−5584】

白石正輝納涼の夕べ
◎日 時 7月6日(土)7日(日) 午後6時30分より
◎場 所 江戸一西新井館・100号線
◎会 費 4500円(飲み放題)

白石正輝と語る会
◎日 時 11月17日(日) 午後6:30分
◎場 所 江戸一西新井館
◎会 費 6000円(飲み放題等)
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top