自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2013 年 7月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第1003号】

満ちる熱気《参院選の行方》

【2013年 7月11日(木)】
 うだるような暑さと、アスファルトを焼く強烈な日差し。皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけてください。
 この暑さの中、参院選候補者の方々も、国政に資するべく熱い活動に勤しんでいます。社会不安や経済不安を解消できる将来性はあるのか、国会のねじれをどうとらえるのか…。今一度考える時だと思います。
 国政の在り方は私たちの住む都の、そして区の在り方にも繋がります。国がバラけず、意思を研ぎ澄まし一致させ、一人一人に還元されていくために、身近なことから考えてみてください。
 今回の参議院議員選挙で投票所に行くと、投票用紙が二枚渡されます。1枚目には『東京選挙区の候補者名』を、二枚目には『比例代表の候補者名』を書いてください。お間違いのないようにお願いいたします。

『音楽における調和。それは国家において一致と表される』"キケロ"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第1002号】

選挙、選挙、選挙!!そして、景気回復→憲法改正だ

【2013年 7月 5日(金)】
 自民党は、都議会議員選挙で公認候補の全員当選で圧倒的勝利を収めることが出来ました。
伏線として安倍総裁の誕生、昨年末の衆議院解散選挙での大勝、安倍内閣のアベノミクス経済再生策・・・でしょう。
もちろん皆様方の多大な御尽力によるものですが、何と言っても都議候補本人の努力が一番でしょう。
私共も微力ながら応援団として支援した高島直樹先生がトップ当選で都議復帰出来ました。
私は開票立会人を致しましたが票がドンドン増えてくるたびに嬉しさがこみあげてきました。
〔名前を間違えていたり、面白い事、意味のない事を書いていたり、様々な票もありました。〕
もう一人、区議会の仲間であった発地候補も当選出来、将来が期待されます。
ともあれ、勝利に酔いしれている間もなく参議院選公示となりましたが東京選挙区、武見・丸川候補両候補は良い戦いをしているようです。
比例も併せ自民党を勝たせていただき参議院のねじれ解消、そして財政再建、景気回復等々の山積している課題解決に邁進し、最終的には憲法改正をいつやるか?「今でしょ!!」
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1001号】

都議選挙・自民党圧勝

【2013年 7月 2日(火)】
 去る6月14日告示され、23日投開票された、東京都議会議員選挙において、選挙前から各種世論調査で予想された通り民主党は惨敗し、自民党が大躍進し都議会第一党に復帰した。
 安倍内閣の総選挙後の「経済政策と政治の安定」を求める都民の選択は、民主党と維新の会には厳しい結果となった。
 四年前の選挙では都議会自民党の幹事長という立場で都内全域を駆け回り、地元を空け自民党に貢献した「高島なおき候補」は予想外の苦杯を舐めたが、今回は次点をバネにトップ当選を果たした。
 私は高島直樹区議団選対の団長として区議会の同志と共に全力で戦い「高島なおき」の捲土重来への悲願達成に成功した。
 参議院議員選挙に向けてこの流れを大切にして政治の安定のために努力しよう。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top