自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2014 年 12月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1110号】

常在戦場

【2014年12月26日(金)】
政治に「志」を持つ者は常に戦場にあると言える。
政策で争うことも、選挙で有権者の支持を獲得することも「戦い」の連続だ。
突然の師走選挙の勝利に酔いしれる間もなく、新年を迎えれば統一地方選挙が目前。
どのような戦いでも、戦いは勝たなくては意味がない。
自民党足立支部の同志は全員当選を目指し、全力で勝ち抜く決意を持って出陣。
栄冠あれ。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1109号】

自民党躍進!!

【2014年12月17日(水)】
去る平成26年12月14日に第47回衆議院議員選挙が挙行されました。
東京ブロックのご報告をさせていただきます。
比例代表は前回の1議席増となる6議席を獲得。
選挙区も前回の1議席増となる22の小選挙区で勝利する事ができ、自民党東京連は28人の衆議院議員を擁する事ができました。
自由民主党は今回の衆院選で291議席を獲得し、引き続き責任政党として政権を担う事になりました。
これからも景気回復をさらに加速し、国民の皆様のご期待に応えられますよう全力を尽くして参ります。
ただ太郎も足立区議会自由民主党の一員として、足立区に夢と希望をお届けできますよう精進して参ります!
東京都第13区(足立区中東部)
かもした一郎 113,036票 当選
自由民主党(比例代表) 67,682票
(公職選挙法により御礼を申し上げることができません事をご了承下さい。)
ありがとうございました。
ただ 太郎の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
広報副委員長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第1108号】

声が届くよう《選挙を前に》

【2014年12月11日(木)】
街を走る風に身を震わせる季節。
来る12月14日、衆議院総選挙の当開票が行われます。
大義なき解散と揶揄されるなど、戸惑いが生まれたのも事実かもしれません。
マニフェストの真新しさに欠ける、とも言われますが、しかし日常の中で各政党がいかに政策実現に向けて施策を巡らせているか、見ていただく機会にもなるのではないでしょうか。
復興、労働、防衛、子育て…そして全ての基礎となる景気の回復。
皆様の目で、未来の舵を取るべき政治を見定めてください。
声を届けてください。私たちは全力でその声を受け止め、地域社会に形として実るよう、いっそうの努力をして参ります。
『未来を予測する最善の方法は、自らそれを作り出そうと努めることである』“アラン・ケイ”
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第1107号】

衆議院解散総選挙⇒安倍政権は信任された!!

【2014年12月 5日(金)】
 総選挙の結果は、自公で3分の2を超える勝利でしたが一方、52.66%と投票率が戦後最低であったことは深刻な事態でしょう。
アベノミクス効果、消費税増税の延期等々に対する評価はありながらも如何ともしがたい「しらけ」ムード、二人に一人が棄権する状況は看過できないでしょう。
今後は景気回復、社会保障の充実を初めとした選挙での公約を確り着実に進めることが望まれます。
戦後レジュウムからの脱却を標榜する安倍政権に対する期待と果たすべき役割は大きいはずだ。
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第1106号】

怪上保安行政とは何だ

【2014年12月 4日(木)】
尖閣で、中国船による保安庁の船に、故意にぶつけて来る事件は衝撃であった。
その折保安庁は公表を一部に留め国民は一色氏の勇気ある公開まで事実を知らされずにいた。
今回の小笠原への大量中国船の違法操業も取り締まりが甘く、日本国民の側に立っての行動とはとても思えない。
やりたい放題にやらせて、自衛隊への応援も頼まない。
石垣では今も日本船の取り締まりを厳しく、中国を自由に航行させている。
怪上保安庁の実態を知りたいとは国民の声だ。
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1105号】

総務大臣感謝状を受賞

【2014年12月 2日(火)】
 去る10月17日、足立区議会議員・鉄道高架化議連会長・白石正輝区議は長年にわたり区議会議員として地方自治に貢献したことを評価されて総務大臣感謝状を贈呈された。
 白石区議は昭和46年足立区議会最年少議員として当選以来、足立区のリーダー的な存在として「区民目線に立った行政改革」をめざして精力的に活動してきた。
【白石区議談】
 今回の受賞を機会に、期待して頂いている区民の皆様のため、足立区の発展と区民福祉のため、より一層の努力を重ねていくことを決意しております。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top