自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2014 年 2月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1044号】

東京マラソン

【2014年 2月26日(水)】
2月23日 新宿都庁前から36,000人の参加者による東京マラソンが開催された。
それぞれの思いを胸に42.195kmを走りビッグサイトへ。
イベントの持つ迫力は言葉だけでは表現できない。
とりわけ裏方で大会を支える関係者の貢献は想像以上のものがある。
交通整理のボランティアスタッフまで多くの人々の総合力が成功へと導いていく。
6年後のオリンピックパラリンピックへ向けて大きな第一歩になったように思う。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第1043号】

新たな一歩を<都知事選を終えて

【2014年 2月11日(火)】
20年に一度という大雪に覆われた街。吹雪の過ぎ去った白い東京で、新しいリーダーが決まりました。
多様な争点が打ち出されるなか、まさに疾風怒濤のごとく決した都知事選は、舛添氏が当選。
足下の悪いなか投票に赴かれた皆様、大変お疲れさまでした。
都民の関心は、少子高齢化や福祉への対策が4割近くを占めたというデータもあります。
厚労相の経験があり、積極的に取り組まれた舛添氏に票が集まった一因と思われます。
こうした社会福祉はもちろん、オリンピックの開催、原発の是非、雇用や防災といった数多の課題にも、懸命かつ清廉に取り組んでくださることでしょう。
都民として選んだ新たな一歩が、輝く未来に繋がることを願ってやみません。

『人間への信頼は、未来の希望を支える』"シュバイツァー"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1042号】

暖かいご支援に感謝!

【2014年 2月10日(月)】
17日間に及んだ東京都知事選挙、自民党が推薦し応援をした舛添要一候補が見事・圧勝で当選をしました。
ご協力・ご支援をいただきました多くの皆様に心から感謝申しあげます。
 都議会与党(自民党)と連携出来る知事の誕生は、23区・足立区にとっても朗報です!
1300万人・東京都民の生命と財産を守り、この東京を世界一の大都市東京に導かれる様に、舛添新知事に大いにご期待下さいます様お願い申し上げます。
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第1041号】

継承される心

【2014年 2月 5日(水)】
 先日、皇大神宮(内宮)を訪れ参拝させて戴きました。昨年、厳粛な中で式年遷宮が行なわれましたので是非、機会をみて参拝したいと思っていましたので、ありがたいことです。
平日で、しかも雪が多少降っていましたが大勢の方々が参拝されていました。
さて、遷宮の意義としては、お宮を清浄にすると共に祭祀を繰り返すことにより日本人の心、また、日本を代表する匠より800種・1600点の装束、調度品が古式のまま新調され、まさに、その伝統と心の継承であろうとされています。
皆様も伊勢神宮に参拝され心を澄ませて感じて戴きたいと思います。
神国日本万歳!!
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1040号】

新年を迎えて

【2014年 2月 2日(日)】
 素晴らしい平成二十六年の新春を迎え皆様にはますますご健勝で、ご活躍の事と心からお祝い申し上げます。
 白石正輝は、初当選以来四十三年目となりましたが、自民党のベテラン区議の一人として足立区の発展と、区民福祉充実をめざして情熱をもって全力で活動しております。
 六回目の厚生委員長として「弱い立場にある人々にこそ必要で十分な光を」という信念を足立区政で生かすため、バラマキ福祉を廃して、重点的な財源の配分と見直し等、区民の目線に立った政治改革に努めると共に、基盤整備が立ち後れている足立区の開発を最優先にして真面目に活躍しています。
 今年は「政権奪還をすべての分野で生かす事」をめざす新たな戦いの年となると思いますが、私は区民目線で働く決意でおります。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top