自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2015 年 5月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1150号】

戦い済んで

【2015年 5月26日(火)】
5月10日告示、17日投開票の足立区長・区議会議員選挙が終了。
近藤区長3選、自民党公認候補は17人当選。
18人全員当選とはならずも全体で8万8千票を越える支持を獲得。
足立区政を動かす原動力として区民から委託された責任を果たしていかなければならない。
幅広い資質を持った自民党区議団に大きな期待が高まってきている結果だ。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第1149号】

菖蒲湯

【2015年 5月 5日(火)】
5月5日は、子供の日・端午の節句ですが、私にとりましては菖蒲湯(尚武の節目)に浸かり丈夫な、そして強靭な身体で選挙に挑むことであります。
小4の子供も連休は、春休みに続いて我慢してビラ配り等(勿論、選挙運動の手伝いは、させません)の手伝いをしています。
後援会、サポーター、親戚、家族等で一丸となって頑張っています。
あと僅かで決戦です。御指導の程、宜しくお願い申し上げます。
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第1148号】

中学校の教科書採択近し夏の陣、教育正常化に向け

【2015年 5月 4日(月)】
4年前区立中学校教科書採択に向け区議会自民党は、教育委員に対し、使用中の教科書の実態を示して、正しい歴史を教えなければならないと指摘した。
あたかも日本が、強制連行をしたかのような記述はウソの話をもとにした朝日の記事を信用したものだ説明を行ったが、教育長は教員が使い易い教科書を採択したと言って、自衛隊を違憲だと国民は言っている等教科書を採択してしまった。
27年度は何としても正常な公平な事実を書く教科書採択を!
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1147号】

福祉・医療の充実と区政改革を

【2015年 5月 2日(土)】
 統一地方選挙も、多くの心ある皆様方のご理解とご支援を頂き無事終わりました。
 いよいよ今度は足立区の区長と区議会議員の同日選挙が5月10日に始まり5月17日投票の予定で行われます。
 足立区議会議員・鉄道高架化議連会長の白石正輝は、29才で初当選以来そのほとんどの議会活動を「足立区議会厚生委員会」に所属し、足立区の福祉と医療の改革と充実のため努力してまいりました。
 多くの皆様のご理解の下、高齢者・障がい者福祉は、全国に誇れるものとなりましたし歯周病や虫歯予防、糖尿病撲滅への対策も充実してまいりました。
 私はこれからも区民目線に立った区政改革を全力で進めてまいりますので、ご協力を心からお願い申し上げます。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top