自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2016 年 6月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1249号】

都政は動く

【2016年 6月27日(月)】
政治は動き続ける。湯河原別荘から始まった都知事辞職問題で混乱する中、都議会自民党政策推進本部が開催。3年前の都議選公約の進捗状況を分析し、各部会での検討が始まる。新たな政策や既存政策を見直し来年度予算に反映させようとするもの。都民の日常生活に即応することこそ公共の福祉の実現に繋がる。日々変化する都政の現実に向かい合うべきだ。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1248号】

間もなく参議院議員選挙

【2016年 6月17日(金)】
6月22日公示・7月10日投開票の参議院議員選挙が近づいてきました。

今回から選挙年齢が18歳以上に引き下げられる事に伴って、様々な政党から「若年層の声を聞くというフレーズ」を最近よく耳にするようになりました。ということは、今までは聞いていなかったのかと思ってしまいます。政治は選挙権がある人達だけのためにあるのではなく、先人が築いてきた歴史を継承しながら、これから生まれてくる子ども達、更には後世のために行わなければならないはずです。私達は今までも先の時代を捉え政策を進めてきた責任政党、政府与党ですのでこれからも変わらず国と地方が連携を取りながら持続可能な社会を構築するため一丸となり道を切り拓いていきたいと思います。

そのためには、我々地方議員の声をしっかりと国に届けてくださる《東京に情熱・地球に責任を持った元環境事務次官の中川まさはる参議院議員》を再度国政に送らなければなりません。どうか皆様宜しくお願い致します。

 

中川まさはる公式ウェブサイト

http://www.nakagawa-masaharu.jp/

長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/吉岡 茂 リレーブログ【第1247号】

人心に訴えるもの《不倫報道から考えるリーダー論》

【2016年 6月 8日(水)】
  梅雨の気配に憂鬱になりながらも、己を奮わせて仕事に励む今日この頃。
 なぜか芸能界の不倫報道に事欠かない日々。
 その中で私は、不倫を暴かれた人により世間の、そして報道の印象がまるで違うことに不可思議を感じました。
  違いを生む一因は、その人の「真摯さ」ではないでしょうか。
 正直に自ら全てをさらけ出し、過ちを認め、責任を引き受ける覚悟に表れるのだと思います。
  自らの地位や権力にあぐらをかき、あるいはすがり付くような態度では、決して人心に訴えることはできません。
 これは政治に携わる者は勿論、人を導く立場にある上で必要な素養だと改めて感じています。

『徳をもって人に勝る者は栄え、力をもって人に勝る者は亡ぶということあり』"源平衰退記"
吉岡 茂の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1246号】

消費税増税延期

【2016年 6月 7日(火)】
安倍総理大臣が、来年4月予定されていた、消費税10%への増税を、2年半再延期の決定をしました。
世論調査では、再延期を評価するが63%と、歓迎をする声が多く上がっています。
しかし、では益々上昇する社会保障費にはどう対応をするのか?   と疑問が残ります。
22日から始まる、参議院選挙では、消費税をあげなくても、2020年に、基礎的収支「プライマリーバランス」を黒字化する為の施策を、選挙の争点にすべきではないでしょうか!
それが、持続可能な日本の社会へと繋がります。
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第1245号】

いよいよ参議院議員選挙だ!!

【2016年 6月 4日(土)】
 安倍総理は、消費税増税を延期して衆参同日選挙を執行すると予想されていましたが参議院単独になりました。(都知事選もありか?とも言われていましたね。)
さて、6/22公示7/10投開票の日程ですが、私達、足立区議会は二定最終日が公示日です。
選挙葉書を書いたり、ポスターを貼ったり、演説会、遊説等々様々な選挙運動があります。
何かと忙しくなりそうですが頑張りましょう!!
当初は、今般の選挙で憲法改正を国民に問うとされていましたが、公約で、「国民の合意形成に務める」との表現になりました。
自民党はトーンダウンです。(選挙に勝つことが、何よりも優先される。って事ですね。当然か?)自公と(改憲に賛成している)おおさか維新の会、日本のこころを大切にする党等と併せて78議席確保できれば憲法改正の発議が出来ますが実態は厳しそうです。
今後は地道に憲法改正論議を高めて国民主権により憲法が改正され、未来永劫「平和の道」を進める!!このことを今月のブログでも再度、申し上げます。
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第1244号】

参議院選近し!共産党に頼る、岡田、小沢、国を売るな。

【2016年 6月 3日(金)】
日本を恐怖に落し入れた革命政党共産党は今も、警察は、破防法の対象とし、いつ武装闘争を再開するかも知れない団体として警戒している。
今共産党は方針を変え、野党を利用して、統一戦線の一画に入り込み、野党を乗っとり、共産政府樹立へ向けて、着々と手を打っている。
これを承知で、岡田も小沢も乗っているが恐ろしい事だ。
資本主義、天皇制を否定する革命政党を要認してしまったのだ、日本の危機を国民に知らせなければいけない。
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1243号】

白石正輝の年間事業予定

【2016年 6月 1日(水)】
白石正輝後援会では下記の通り28年度の主な行事を予定しておりますので多くの皆様のご参加を心からお待ちしております。
(全席椅子・テーブルです)

白石正輝納涼の夕べ
◎日時 7月9日㈯10日㈰ 
    午後6時30分開場
◎場所 江戸一西新井館(栗原・100号線沿)
◎会費 5000円

白石正輝忘年会
◎日時 11月26日㈯27日㈰
    午後6時30分開演
◎場所 江戸一西新井館
◎会費 6000円
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top