自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2017 年 1月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1284号】

新横綱誕生

【2017年 1月26日(木)】
第72代横綱誕生。
稀勢の里が横綱審議委員会において全会一致で推挙された。
19年ぶり3代若乃花以来の日本出身横綱だと言う。
安定した実力が認められたとのことだが30歳6ヶ月、史上4番目の遅咲きだ。
2002年3月初土俵から15年、休場わずか1日、来る日も来る日も裸一貫で稽古を貫いてきた姿に敬畏を感じる。
何ごともひたむきな努力あればこその結果だ。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1283号】

激動の一年を成長の年に

【2017年 1月17日(火)】
本年もどうぞよろしくお願いします。。

様々な変化が年明けから起こると言われており、その影響を皆さまも感じられているのではないでしょうか。

世界に目を向けるとアメリカのトランプ大統領就任や米国債務上限期限・イギリス最高裁のEU単独離脱判断・フランスやドイツの選挙があります。

私が言うまでもなく、一つ一つの政治日程から日本も多くの影響を受けることは必至です。日本が難局を乗り越え、国際社会のリーダーシップを発揮していくには、政治の真価を発揮しなくてはならない年だと感じています。そのためにも、安倍政権が世界から信頼され牽引している現状の政治を自民党の地方議員として、丁寧に区民の皆さまと共有していきたいと思います。

そして、我々が直結する政治日程は東京都議会議員選挙です。連日、様々なメディアが取り上げており皆様もご存知の通りであります。二元代表制の議会が効果を発揮し、区民都民に成果を示していくためにはバランスの取れた鳥瞰的な視点を持つ議員の選出が必要です。区民に寄り添い、国・都・区の連携が取れ真に身近な政治を実現できるのは誰か、自民党の議員として全力を尽くしていきます。

 

どうか、引き続きご指導を賜りますようお願い申し上げます。

長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1282号】

平成29年明けましておめでとうございます

【2017年 1月15日(日)】
年が明け、連日各種新年会にお招きいただいています。

同時に、本会議閉会中の委員会と来月登壇予定の本会議質問作りの毎日です。

また、自身の新春の集いも迫っています。

議員は健康で十分な体力がなければ務まりません。

何よりも、まずは健康です。

夏には都議選。

自民党は健康か?

国民の付託を受けている与党自民党がしっかりしなければなりません。

ただ太郎は自民党の一員として、党勢拡大、足立区議会での奮闘をお約束申し上げ新年のご挨拶と致します。

本年も御指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

ただ 太郎の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
広報副委員長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/新井 ひでお リレーブログ【第1281号】

皇紀2677年の幕開け!!

【2017年 1月 4日(水)】
 頌春 新年あけましておめでとうございます。公選法により年賀状等の制限があるため当ブログをお借りして年頭のご挨拶をさせて戴きます。本年も変わらぬ御厚誼を賜りますよう先ずもってお願い申し上げます。併せて、皆様にとりまして素晴らしい年になることを心より御祈念申し上げます。旧年中も政治、経済共に様々な出来事がありました。特に米国の大統領選挙でトランプ氏が勝利致しましたが今後は日本政府としての舵取りが難しくなってくると想定されます。国民の多くが期待している安倍政権の鼎の軽重が問われるところでもあります。さて、平成29年の幕が明け新年一般参賀における天皇皇后両陛下のお姿を拝見し心安らかなる気持ちになりました。一方、様々な課題に直面している日本そして、足立区でありますが皆様の声を大切にして政治の場において反映してまいりたいと考えます。将来への安心感をもてる社会保障、女性が活躍できる環境づくり、子育て支援と多様な働き方が出来る社会づくり、それぞれに時代に即応した政策が求められています。
新井 ひでおの他のブログを見る
足立総支部連合会 政調会長
議会運営委員会 委員長
建設委員会 委員

top