自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2017 年 10月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1320号】

衆院選その後の都政

【2017年10月26日(木)】
久しぶりの高揚感だ。
自民党圧勝で衆議院議員選挙を終えた。
3ヵ月前の都議選惨敗は何だったのか。
の民意は示された。
ただし、都議会最大会派も知事もそのままという現実は残る。
豊洲・ラグビー・オリンピックパラリンピックなど重要課題が山積するなかで都民への責任を果たしていくのは、やはり自民党だと自負している。
国政と直結した政策実現へ動く。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1319号】

衆議院総選挙も後半戦へ突入!!

【2017年10月17日(火)】
どの政党が日本の安全を守り、経済を押し上げ、公約を実現できるのか。我々、自民党は国民の皆さんに丁寧に説明しご理解をいただくため全力を尽くしています。

足立区の皆さんご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

さて、議会では1660分の審議を行い決算特別委員会が終了しました。各会派からそれぞれの視点で予算(区民税をはじめとする公金)が区民サービスのために予算計画のとおり執行されたのか、議会の議決にしたがって執行されたのか、財政の原則である最小の経費で最大の効果を出しているか等の質疑を行いました。
自民党は各委員の質疑を総じて「一般会計決算」「国民健康保険特別会計決算」「介護保険特別会計決算」「後期高齢者医療特別会計決算」を認定しました。

これらを踏まえ来年度以降の予算編成や予算執行のベースとして効率的な財政運営に活かしていきます。

私からは主に実質収支・経常収支比率・一般財源の歳入(自主財源)・土木事業(無電柱化・交通施策)・経済産業事業(街路灯・防犯カメラ)・民間委託事業・介護保険特別会計を質問しました。

一問一答のやりとりは足立区議会WEBサイトからご覧ください。
http://www.gikai-adachi.jp/index.html

 

ウェブサイトでも日々の活動を発信しています。
http://www.kosukenagasawa.com/

https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/

長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1318号】

衆議院総選挙です

【2017年10月15日(日)】
10日の公示から毎日、余す時間無く選挙カー遊説。また、区内各地にて街頭演説会を実施しています。
北朝鮮の挑発行動、少子高齢化、東京五輪の成功など、我が日本が抱える課題は多く、その解決には自民党がしっかりとリーダーシップをとり政策を実行していかなければなりません。
足立区には「かもした一郎」がいます。
環境大臣、厚生労働副大臣、衆議院議員八期の経験と実績を活かし、足立区から日本をさらに前へ進めていく決意です。
かもした一郎候補への応援を引き続きお願い致します。

ただ 太郎の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
広報副委員長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1317号】

政治の混乱

【2017年10月 7日(土)】
小池都知事が、新党「希望の党」を立ち上げた事によって、次期衆議院議員選挙の行方が大混乱になってます。
昨年の東京都知事選挙から始まり、今夏の東京都議会議員選挙、これから始まる衆議院議員選挙、1人の女性が巻き起こした大旋風が、結果日本の政治史にどう刻まれるのか?
都民・国民の冷静な判断に期待をいたします。
自民党は、責任政党として、正々堂々とこの選挙戦を戦い抜かなければなりません!

古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1316号】

竹の塚駅付近鉄道高架化促進

【2017年10月 1日(日)】
 去る8月27日東武伊勢崎線・竹の塚駅付近鉄道高架化工事進捗にともない、昨年完成した竹の塚駅暫定東西自由通路に、待望の仮設地下改札口が完成し共用が開始した。
 竹の塚駅鉄道高架化事業は、国の全面的な協力により順調に工事が進んでいるが、地下改札口完成により、現在3Fあるキップ売場と改札口の撤去が可能となり高架化は前進。

今後の主な事業
◎下り緩行線の踏み切りの切り替え
◎仮設ホームの整備及び仮設ホームとの渡り廊下設置
◎改札移設
◎踏み切り分離(下り緩行線と上り急・緩行線)

白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top