自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2017 年 3月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1293号】

勝ち抜く

【2017年 3月26日(日)】
参加することに意義がある。
この言葉をずいぶん昔に聞いたことがある。
勝負ごとの本質は、勝たなければ意味がないとも言えるのでは?
スポーツの世界でも勝者と敗者は雲泥の差だ。
民主主義の基本を支える選挙においてはさらに過酷だ。
参加することではなく勝つことが絶対命令。
地域社会の秩序ある発展のために全力で勝ち抜く決意で、あらゆる困難を克服していこうと思う。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1292号】

予算特別委員会

【2017年 3月17日(金)】
足立区議会H29年度予算特別委員会が終了しました。
いずれも賛成多数で予算原案が可決。また、共産党提出修正案は反対多数で否決されました。
自民党としては、様々な課題をクリアすべく計画的に組んだ予算は適性であり必要と認定。特に高齢社会の中で人口が多く高齢化率も高まっている足立区が医療給付金を減らす努力をすることで23区全体の財政支出を軽減できると考えます。そのためにも健康維持と健康寿命を伸ばす施策が盛り込まれている予算を評価。

今回、私からは一般会計・特別会計・補正予算・基金の積立・ 防災計画・教育行政・保育子育て政策・スポーツ振興政策・鉄道交通・若年性認知症対策 ・入札のあり方・区内産業振興などを中心に審議させていただきました。
是々非々で臨んだ一問一答の委員会では以前より建設的で前向きな議論が出来たと感じています。

これからも足立区が前進していくために前向きに取り組んでいきます。

足立区議会 http://www.gikai-adachi.jp/
New長澤こうすけウェブサイト http://www.kosukenagasawa.com/
長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1291号】

予算特別委員会

【2017年 3月15日(水)】
先週まで足立区議会予算特別委員会が開かれ29年度予算は賛成多数で可決されました。
私も自民党委員として3回(計80分間)の質問に立ち、先日の本会議質問でも取り上げました、土づくりの里覆蓋化、綾瀬新橋の安全確保ほか、一般会計予算編成について、自主財源の確保、学力・体力の向上、子育て支援、健康対策、防災対策等多岐にわたり質問。
各委員会もはじまりました。
28年度を締めくくる今議会も引き締めて参ります。


[笑われることを恐れず発言せよ]

昔は「異端妄説」と世間に相手にされなかったことが、いまは通説になっていることも多い。
周囲から「そんな考えは常識はずれだ」「聞いたこともない」「ただの夢物語だ」などと言われることも、後の世には常識となる可能性があるのだから、自分の言いたいことをためらう必要はない。
(超訳福澤諭吉語録 齋藤孝著)

ただ 太郎の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
広報副委員長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1290号】

豊洲問題の解決を!

【2017年 3月 7日(火)】
東京都議会で、百条委員会が開催されています。勿論豊洲問題の真相を明らかにする事は大事ですが、それと同時に進めなければならないのが、豊洲市場をどうやったら開場出来るか、その為の議論と実行です。
そしてそれを実現する事が出来る人は、ただ一人、小池百合子東京都知事です。
身動き出来ずに苦しんでいる市場関係者、都民・国民の食の不安を解消する為にも、一日も早い解決策を実施する責任があります。
古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員

top