自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2017 年 4月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1298号】

都議選カウントダウン

【2017年 4月26日(水)】
都議会議員選挙まで2ヶ月。
いよいよ激戦が始まる。
後援会や各種団体の集会を開き、支持層の徹底を図る。
参加者から現状の都政運営への批判が出た。築地市場の移転について、関係者でなければ知り得ない事実や事情をもとに意見を述べ「市場移転を政争の具にしている」と断言。
1日500万円とも言われる無駄な税金の垂れ流しは誰が責任を取るのかまで論及した。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1297号】

伝統をつなぐ

【2017年 4月17日(月)】
先日、区内で金・銀の細工加工を行っている伝統工芸士を訪ねてきました。
経済産業大臣から伝統工芸品指定・東京都知事からも優秀技能者認定を受けており、その技術を高く評されている方です。
後継者不足が叫ばれる中で、技術継承のためお弟子さん達の指導にも力を入れています。
また、業界・技術の存続にはイメージを変えていかなければならないと女性のお弟子さんも受け入れ、伝統工芸の世界に新しい風を吹かせようと努力をされています。
日本の伝統工芸文化を残していくためには何が必要か常に考え、より良い作品を探求している職人の心を感じました。
こういった方々のフォローをしっかりやっていくのも政治行政の役割です。向き合っていきたいと思います。



ウェブサイトでも日々の活動を発信しています。
http://www.kosukenagasawa.com/

長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1296号】

戦後70年に最大の危機

【2017年 4月 7日(金)】
度重なる北朝鮮の暴走に、最も影響力のある中国が、ようやく行動を起こしてくれた、しかしそれに対して北朝鮮の応えは、平和国家の考えとはかけ離れたものであった。
いよいよ日米韓が連携、有事の際に備える為の具体的な行動を取らなければなりません。
戦後70年以上も、平和が当たり前の様に思っていた、我が国日本にとって、想定外の危機がやって来てると言う事を、本当に真剣に考え対処しなければなりません。

古性 重則の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
議会運営委員会 委員
総務委員会 委員長
待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第1295号】

書いても鼻で笑の方々へ、あえて言う、自民党の危機

【2017年 4月 3日(月)】
都議会公明党は、議員報酬の話を持ちだし、自民党がこれに乗らず、額が下らない、自分の損が無いのを見逃した上で、自民党の非協力をなじり、連携を脱退、小池にとなびいた。
唯物論現世利益だけの学会の真の姿を都民にさらけ、醜い宗教政党を表らわにした、国家の安定の為より、自分の党、自分達だけが良ければとの戦略の中で自民党に取り付き着々と浸透してきているのに、手をこまねき、その策略に乗る自民党議員に明日は無いとは国民の声。

せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1294号】

29年度予算可決

【2017年 4月 1日(土)】
 平成29年第一回足立区議会定例会2月20日から開催され、足立区の29年度当初予算が提案さ審議された。
 私は、久しぶりの予算特別委員長に就任し各党の予算委員のご協力の下、六日間にわたる委員会を無事終了し、新年度予算を区長提案の通り全予算案を可決した。
 急速に進展する少子超高齢社会へ難問が山積している中区政運営に注目が集まっている。
 各会計の予算額は以下の通りである。

一般会計予算 2741億4千万円
国保特別会計 961億8千万円
介護特別会計 554億4千万円
後期高齢者特別会計 139億8千万円

合計 4396億8千万円
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top