自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2017 年 5月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

  • 東京都議会議員選挙
  • 燗なおき
  • ほっち易隆
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1302号】

前に進める

【2017年 5月27日(土)】
基本的なことを敢えて言う。
地方自治の運営は執行部(理事者)と議会が車の両輪のように健全な機能を果たさなければならない。
片側だけが走り過ぎても、ブレーキをかけても前に進まなくなるのは自明の理だ。
都議会自民党は冷静で理性的な判断をしながら是是非非で都政を前に進める。
知事の新年度予算等に賛成し、混乱なく新年度事業が開始しているのは良い例だ。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1301号】

役割を果たす

【2017年 5月17日(水)】
 「長澤やってみろ」と会派の先輩方から機会をいただきました。

5月から足立区議会自民党新執行部が発足し、副幹事長を仰せつかりました。

昨年は政調副会長として、特に各種団体との意見交換・陳情審議・政策調整に傾注してまいりましたが、今年は会派運営に全力を注ぎます。
先ずは目前に迫った東京都議会議員選挙での勝利、そして会派の代表として意見集約を行い執行機関・他会派・都連・区議連協・ブロック会議等との調整運営を行います。

区の内面に向き合うためには、他自治体との比較や連携が不可欠です。他自治体とも今まで以上に連携し、現実的な政策実現に努めてまいります。


しばらく睡眠時間も確保が厳しいスケジュールですが、区議会第一会派の執行部一員として真正面から足立区に向き合っていきます!ご指導よろしくお願いします。
長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第1300号】

有事攻撃災害への対応は万全か、真剣に考えよう

【2017年 5月 3日(水)】
緊迫する北朝鮮の動向に対し、冷静に対処しようとする政府、マスコミは防衛大臣に対し防衛体制はどうなのかと問う。仮に、防衛強化に向けた姿勢を示そうものなら、ソレ軍拡だ軍国主義だと騒ごうというのだろう、意図は見え見えだ。しからばこのままで良いのか、このままで良い筈がない、国民の総意で国を守る法整備と、現実的対応が急がれる。一発のミサイルも落とせない迎撃体制に総力を挙げるのが急務だ、反日の機運を弱めさせよう。

せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1299号】

知事は豊洲市場への移転を早期に

【2017年 5月 1日(月)】
 7月2日に行われる「東京都議会議員選挙」はいよいよ6月23日に告示される。
 今回の都議選は、昨年の都知事選挙の影響でマスコミで持てはやされている「小池新党」の大量当選が噂されている。
 しかし、オリンピック会場問題・築地市場の豊洲への移転延期等、小池知事は前任者の進めてきた重要な課題を非難するだけで前向きな解決策を示そうとしない。
 特に豊洲市場への移転については「決定責任」の責任者追求にのみ執念を燃やし、築地市場関係者の苦しみを理解しようとしない。
 専門家会議で「安全」とされた「豊洲」と「危険で不衛生な築地市場」を考えた時、一日も早く豊洲への移転を決定すべきだ。

白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top