自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2017 年 7月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1308号】

信頼と期待を取り戻す

【2017年 7月26日(水)】
都議選惨敗のあと仙台市長選も敗れた。
自民党への逆風は吹き続け、深刻な事態に陥っているのではないかと危惧する。
民主主義の根幹は「選挙」によって正当性を確保するものであり、民意を問う選挙で勝たなければどうにもならない。
この際、冷静に敗因を分析し、是正すべきものは是正しながら「信頼」と「期待」を取り戻さなければならないと思う。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1307号】

2017都議選を振り返り

【2017年 7月17日(月)】
自民党にとって厳しい結果となった東京都議会議員選挙。

今回の結果を受けて多角的視点(客観的)から自分たちを見つめ直し、目標に向かって一致団結しなくてはならない。国会議員・都議会議員・区議会議員それぞれのステージと役割は違えど、全員が自民党の代表。地域に向き合い、過去の歴史に学び、これから先の時代をどう描いていくか真価が求められている。

 

日々の発信はFBで

https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/


長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1306号】

都議会議員選挙でのご支援、ご協力ありがとうございました

【2017年 7月15日(土)】
7月2日に行われた東京都議会議員選挙は、議席数でみますと小池都知事率いる都民ファーストの圧勝。

自民党にとりまして大きな逆風でありましたが、足立区では島なおき候補が議席を守る事ができました。

各選挙区では地域との深い繋がりが無くとも当選された候補が多数いるようですが、これは有権者の判断です。

都知事へのチェック機能がしっかり果たされるのか疑問ですが、この結果を真摯に受け止めなければなりません。

「万歳はしません。自民党にとっては、都内各地で厳しい結果を受け、悔しい思いをしている同志がいる。東京都連幹事長としても、自分の結果だけを評価する事はできない。ご理解をいただきたい。」

5期目の当選が決まった深夜。選挙事務所にて島なおき都議会議員が言いました。

この大逆風の中でも結果を出した。

それだけではなく、仲間を想う島なおき議員に本当の政治家の姿をみました。

今回の選挙に携わらせていただいた経験を糧に今後も、ただ太郎は精進を続けて参ります。

自民党党員の皆様をはじめ、地域の方々の多大なるご支援、ご協力に心から御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

ただ 太郎の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
広報副委員長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員長

top