自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2018 年 1月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1331号】

政治の役割

【2018年 1月26日(金)】
 悲しいニュースが流れた。5歳の女児が11円を持ってコンビニへ。「お腹がすいた」と店員に差し出す。惣菜売場の前だったと言う。警察に連絡すると両手に火傷の跡が見つかった。詳しい事情はメディアからの情報なので分からないが、寒空に靴下もはかず空腹を訴えていたのは事実。政治がすべての人が幸福になるための装置ならば、このような現象を現せてはならない。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1330号】

まちづくり

【2018年 1月17日(水)】
都市農業といえば足立区といっても過言ではない程区内には多くの農家があります。

以前にもFBに投稿しましたが、昨年H29年2月に都市における緑地の保全及び緑化並びに都市公園の適切な管理を一層推進し都市内の農地の計画的な保全を図ることで良好な都市環境の形成に資することを目的とした都市緑地法等の一部を改正する法律案が閣議決定されました。各農家さんにお邪魔するとそういった点から決まって都市計画の話になります。まちは今後どうなるのか?何がいつ実現するのか?などです。
都市計画を理解し将来の社会構造を見極めながら都市計画をしっかりと進めなくてはいけない責任をいつも感じます。そういった日常の活動を通して一年間歩いて集めた質問を次回2月の第一回定例会で「まちづくりについて」と題して質問していきます。

 

ウェブサイトでも日々の活動を発信しています。
http://www.kosukenagasawa.com/

https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/


長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1329号】

平成30年明けましておめでとうございます。

【2018年 1月15日(月)】
元日は地元蒲原神社での元旦祭からはじまりました。

足立区のボトルネック的課題である、治安・学力・貧困の連鎖・健康をはじめ、綾瀬駅前エリアデザイン、地下鉄8号線の区内延伸、都立中川公園整備、子育て支援などなど、より良い足立区に向かう為にやるべき事は沢山あります。

足立区の事は足立区民が一番よくわかっています。本年も、地域の声を反映し、足立区に夢と希望をお届けできますよう努力をして参ります。

ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

ただ 太郎の他のブログを見る
足立総支部連合会 政調副会長
広報副委員長
議会運営委員会 委員
区民委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1328号】

住みたい町・素晴らしい足立区を

【2018年 1月 1日(月)】
 素晴らしい平成三十年の新春を迎えて皆様にはますますご健勝で、ご活躍の事と心からお慶び申し上げます。
 私は昭和46年当選して以来四十七年目となりましたが、自民党のベテラン区議として足立区の発展と、区民福祉向上をめざして、日々情熱をもって全力で活動すると共に若手育成に努力しています。
さて、昨年は八回目の足立区議会厚生委員長に就任し、ライフワークとしている「福祉の向上と医療の充実」のため活動し充実した一年を過ごしました。
 皆様のご協力により「都議会議員・高島なおきと衆議院議員・鴨下一郎」両氏を勝たせて頂き誠に有難う御座います。
お陰さまで区都・国三者が連携して私たちの町や国を一層素晴らしいものにしていけます。慢る事無く区民目線にたった政治確立に努力してまいりますので、今年も宜しくお願い申し上げます。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員

厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top