自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2018 年 5月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1344号】

動かない都政

【2018年 5月26日(土)】
都政は止まったまま動かない。野党が抵抗勢力になって邪魔しているわけでもない。都知事選挙でボタンのかえ違えをしたまま愚かな選択をした結果、時間切れで身動きできないのだ。その象徴が環状2号線の頓挫だ。築地市場の跡地利用のゴタゴタ(知事の気ままな発想)で、既に手遅れ。オリンピック・パラリンピックの選手団輸送問題が暗礁に乗りあげている。


高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1343号】

社会的包容力のある共生社会実現へ

【2018年 5月17日(木)】
視覚障害体験を受けてきました。
アイマスクを着けて歩いたり、日常生活品を使ってみましたが視覚がない世界は本当に大変です。一歩足を出して歩くことに恐怖を感じますし、手先の感覚だけで判断しなくてはならない食料品や生活用品の違いもわからないものが沢山あります。
行政や関係団体も様々な取組を行っていますが、お話を伺うと自分を含めまだまだ理解が足りていないなと感じました。反省です。毎年ヒアリングを行いとりまとめて行政に要望を出していますが、災害時の支援状況はすぐにでも改善しなくてはならない喫緊の課題です。視覚障がい者が情報をキャッチするのが難しい点、避難場所への移動などなど課題は尽きません。ハード整備も進めつつ、一番力を入れていかなくてはならないのは障がい者への「理解・助け合い」だと思いますのでそこも区議会自民党の先輩たちと相談しながら引き続きがんばっていきたいと思います。

 

日々の活動を発信しています。

ウェブサイト http://www.kosukenagasawa.com/
Facebook https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCm5cazAt_9-Z0RQ1nBIVlpA?view_as=subscriber

長澤 興祐の他のブログを見る
政調副会長
建設委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1342号】

新年度がスタートしました

【2018年 5月 7日(月)】
平成30年度の足立区一般会計は、2,769億円で過去最大規模となりました。
これは、超高齢社会に入り、益々行政に対する需要が膨らんで来ている結果であります。
安定した持続可能な社会を実現しなければなりません。
『健康長寿No.1の街足立区』を目指し、行政と議会が一体となって取り組みます。
区民の皆様方のご参加ご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

古性 重則の他のブログを見る
幹事長
区民委員会 副委員長
議会運営委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第1341号】

日本の未来に今必要な人、安倍総理を誇りに思う

【2018年 5月 3日(木)】
トランプ氏との首脳会談で安倍首相は、日本の立場を明確に主張した。
このような総理は今まで一人もいなかった。
最悪の経済感を持つトランプ氏を正常に戻す努力は見事だ。
北朝鮮と交渉するというトランプ氏に対しても、拉致問題を完全に認識させ発言の確約を言わせた。
過去、クリントン、ブッシュ、オバマも北朝鮮にはだまされ続けた。
ウソが国是の国にどこまで真実の約束が出来るのか不安のまま会談へ向かう。
安倍総理は助言を今後も続けていこう。

せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員

top