自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2018 年 7月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1355号】

防災意識の共有

【2018年 7月26日(木)】
テレビのニュースでは、出口の見えない猛暑の連続が報じられ、熱中症の予防を呼びかけている。西日本豪雨の被災地では、災害復興の過酷な状況が映し出され、想像を越えた自然の脅威が広がっている。他人事ではない。足立区でも大洪水の経験があり、大がかりな治水事業を進めてきたとは言え油断できない。異常気象が叫ばれる今、防災意識を共有することが肝要だ。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1354号】

危険な暑さへの対策

【2018年 7月15日(日)】
この夏は日本各地で記録的な暑さが続いているのはご承知の通りですが、都内でも30度を超える真夏日は当たり前、35度を超えた猛暑日も記録され暑さを楽しむどころか命の危険さえ注意喚起される現在。

政府もこれを受け、全小中学校へのエアコン設置補助の検討に入っているとの事。

夏は暑い事は当たり前。ですが、これまでに危険な暑さが続くとなれば子ども達への対応も一昔前からは変えていかなければなりません。

足立区はまず、部活動への対策として独自に全中学校体育館に大型扇風機を2台づつ設置する事を決定しました。

私も中学高校時代、夏休みは毎日サウナのような卓球場で練習をしていました。

暑さで倒れる事が無かった事は、若さなのか、気の持ちようなのか分かりませんが、今思えばよく倒れる事なく打ち込んでいたと不思議に考えています・・・

とにかく、無理せず水分補給に気を付けてこの夏を楽しいものにしていただきたいと思います。

ありがとうございました。

ただ 太郎の他のブログを見る
政調副会長
文教委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1353号】

学歴詐称は公職選挙法違反です!

【2018年 7月 7日(土)】
6月9日に報道された、東京都小池知事の、カイロ大首席卒業問題、本当に卒業してるのであれば、卒業証書を提出し、カイロ大学に本物かどうかを証明してもらえば、確実に解決出来るのに、何故そうしないのか?
卒業した事実がなければ、公職選挙法違反で、知事を辞めなければなりません!
又、東京都知事選挙戦の可能性が浮上してきました。



古性 重則の他のブログを見る
幹事長
区民委員会 副委員長
議会運営委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第1352号】

自虐史感は自民党の人たちも未だ影響を受けている

【2018年 7月 3日(火)】
河野洋平がまだ朝鮮に謝罪せねばと講演して歩いている。共産党は挙げて、日本の侵略、略奪を言い、それを謝罪していないと口をそろえて言っている。
しかし、この自虐は教育の中で長い間行われていて、国民の心にしっかり根づいてるようだ。
ビートタケシの本にも日本人は悪い事をしたのだろうと書かれている。心の奥底に染みついた自虐史感を一日も早く払底せねば誇りある日本は取り戻せない。
歴史の真実を教育現場は本気でする時が来ている。
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員長
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1351号】

白石正輝納涼の夕べ

【2018年 7月 1日(日)】
 来年は、区議会議員選挙と区長選挙があります。
 私はライフワークとしている、区民福祉の充実と住んで良かったと思える町づくりに取り組んできました。
 十期、四十年の間支えて頂いた皆様に感謝しながら、安定した区政運営ができる様努力を重ねてまいります。
 つきましては、下記の通り「白石正輝納涼の夕べ」を開催いたしますので是非ご参加ください(全席指定・椅子・テーブル)

白石正輝納涼の夕べ
◎日時 7月7日(土)8日(日) 午後6時30分開演
◎場所 江戸一西新井館(百号線添)
◎会費 5000円(楽しい大抽選会)

白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top