自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2018 年 9月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1364号】

自民党総裁決まる

【2018年 9月26日(水)】
 アジア初のラグビーワールドカップ2019日本大会開催のちょうど1年前(9月20日)に自民党総裁選挙が行われた。安倍晋三首相が連続3選し、3年間の総裁任期が決定した。党のリーダー、国のリーダーを選ぶ戦いなのだから激闘になるのは当然。しかしラグビーの試合で象徴されるように、激しくぶつかり合っても笛が鳴れば「ノーサイド」国民の為に一致団結だ。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1363号】

自民党総裁選挙A

【2018年 9月17日(月)】
前回の自民党総裁選挙が行われたのは2012年9月ですので6年ぶりの総裁選挙です。

有権者である党員はもちろんですが、党員以外の国民の皆様にも自民党が何を考えどういった政党なのか知っていただくにはとても良い機会です。

 

今回は現職の安倍晋三総裁と石破茂元幹事長の一騎打ちの戦いで結果は9/20開票されます。現段階でマスコミの報道では安倍総裁の優勢が伝えられています。

 

今回の総裁選挙のイッシューはこれまで以上に国家観だと私は思っています。社会保障や財政構造など対応しなくてはいけない課題は山積していますが、一番のポイントは自民党の党是である「憲法改正」です。

戦後からいまに続く日本のシステムでは国を守ることは困難であることは、現実問題にさらされている皆様にはご案内の通りです。これからの日本を取り戻していくためにどちらの候補が現実的ビジョンを示すのか皆様にはしっかりと見極めていただきたいです。

 

ウェブサイト 

http://www.kosukenagasawa.com/
 

Facebook

https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/

Youtube 

https://www.youtube.com/channel/UCm5cazAt_9-Z0RQ1nBIVlpA?view_as=subscriber




長澤 興祐の他のブログを見る
政調副会長
建設委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1362号】

首都直下地震に対して

【2018年 9月15日(土)】
平成30年7月の豪雨非常災害被災者支援金へのご協力ありがとうございました。

この足立区自民党総支部ホームページでもご報告させていだきましたが、今般皆様にご協力いただきました「西日本豪雨被災地支援募金」につきましては自民党都連災害義援金口座へ送金致しました。

多くの皆様のご協力をありがとうございました。

自然災害を避ける事はできません。

今回は豪雨による水害に対する募金でしたが、我が足立区では首都直下地震の発生が叫ばれて久しい状況です。

まず、ご家庭では必ず家族3日分の水と食べ物を備蓄して下さい。

災害発生時、3日間は人命救助が最優先です。

72時間は待っていても自宅に行政から飲食物は届きません。

アマゾンに注文してもその日には届かないと思います。

私も自宅には水の他、カセットコンロと即席麺、電池ラジオ等を準備しています。

また、家にある家具を改めて確認してみて下さい。

タンスは勿論の事、食器やテレビ、本棚など大きな地震で倒れてしまであろう物にはしっかりと対策を講じる事が大切です。

足立区は死者ゼロを決意し、これまで様々災害発生時に対する対策周知を行ってきました。

良い意味で行政をあてにしない。

自助、自分の家族は自分で守るという意識をお願い申し上げます。

ただ 太郎の他のブログを見る
政調副会長
文教委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1361号】

自然災害が異次元のものに!

【2018年 9月 9日(日)】
今年の日本列島は、かつて経験した事の無い自然災害に見舞われております。
大阪北部の大地震・西日本大水害・災害とまで言われた猛暑・更に最大規模の台風第21号、そして震度7の北海道胆振大地震。
正に、日本の自然災害は、異次元のレベルにはいりました。
今こそ、国を挙げて、異次元の災害対策に取り組まなければなりません。

古性 重則の他のブログを見る
幹事長
区民委員会 副委員長
議会運営委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1360号】

白石正輝忘年会のお知らせ

【2018年 9月 1日(土)】
私は10期最後の年を区議会厚生委員会で足立区の福祉向上と医療改革に全力で取り組んでおりますのでご協力の程お願い致します。
 さて下記の通り今期最後の忘年会を開催致しますので是非ご参加下さい。

白石正輝忘年会
◎日時 11月24日(土)25日(日)
    開場午後6時30分より
    6時45分から式典開始します
    (ビックボーイズの漫才)
◎場所 江戸一西新井館(栗原)
◎会費 6000円(椅子テーブル)
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top