自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2019 年 4月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1389号】

10連休も全力投球

【2019年 4月26日(金)】
統一地方選挙後半戦が終了。5月は第3弾で足立区長選と区議選が執行される。令和元年の最初の選挙として稀に見る激戦が予想。自民党は18人の公認候補を立てて全員当選を果たし区政の安定と発展を目指す。私は、都連幹事長の立場を越えた地元の重要な選挙と位置づけ全力投球。さらに7月の参議院議員選挙へ向けて激走。大型10連休を楽しむ場合ではない。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1388号】

選挙を目前に控え

【2019年 4月17日(水)】
区議会議員は区民の代表。

だからこそ、この4年間、みなさんの声を拾うよう、努めてきました。

現場に足を運び、この目で確認するということを繰り返してきました。

みなさんと共に「もっと好きになれる足立区」をつくりたいその一心で活動をしてきました。

足立区は23区で3番目に大きく69万人が生活をしています。

だからこそ地域事情はそれぞれ異なり一律ではありません。

区が実施する施策を地域特性に合わせてカスタマイズしていかなければなりません。

区も住民ニーズを調査し合致するよう取り組んでいます。しかし、区内を歩けば様々な声を拾います。

大枠の方向性があっていても、それが地域の声とピッタリ合致していないものも見られます。だからこそ、区議会議員として地域の皆さんと行政の間に入って調整してきました。

出来たこと。出来なかったこと。まだ途中なことが沢山あります。

この変化が早い世の中において、スピードをもって取り組むことは重要ですが、

政策の実行には、区民の声を聴き、十二分に検討する必要があります。

時間がかかることも沢山あります。

37歳。政治の世界ではまだまだ若手ですが、若手だからこそ数十年先を見据えた課題にも、時間をかけて責任をもって取り組むことができます。

 

足立区は可能性に溢れた街です。これからは街の変化が早くなります。

 

そんな足立区に住み、働く皆さんが今日よりも明日「もっと好きになれる足立区」となるよう、スピード感をもってこれからも街づくりに取り組みます。

 

そして皆さんのお子さん、お孫さんが、「足立区に生まれてよかった」と実感できる街の実現に向けて、10年、20年、30年後の未来を見据え、責任を持って、政策実現に取り組みます。

 

長澤こうすけ がんばります。

 

日々の活動を発信しています。ご覧ください。

長澤こうすけ Official Website http://www.kosukenagasawa.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com/kosuke.nagasawa/
ツイッター https://twitter.com/kosukenagasawa
Facebook https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/

長澤 興祐の他のブログを見る
政調副会長
建設委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1387号】

選挙

【2019年 4月15日(月)】
5月19日に足立区議会議員選挙が告示されます。

有力な新人候補も複数人立候補するようで、現職は皆緊張しています。

ただ太郎は3期目の挑戦となり、自身の議席を守る事がまずの当面目標です。

新人は現職の議席を奪う事、現職は自身の議席を守る事が出来なければ議員としての仕事はできません。

新人と現職の選挙手法は違います。

詳しくは書きませんが、当選に向けてただ太郎も毎日動き、頭が痛くなる程考えています。

足立区議会最大会派を堅持する為にも、しっかりと自民党の一員として議席を守らなければなりません。

自分さえ当選すれば良いという選挙ではないと言う事です。

党派や思想は違えど、それぞれの候補者の当選の目的は足立区をより良くしたいという想いに変わりはないと思います。

厳しい選挙になります。

引き続き議員として、ただ太郎をお認めいただけますよう頑張ります!

ただ 太郎の他のブログを見る
政調副会長
文教委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1386号】

白石正輝決起大会

【2019年 4月 1日(月)】
 十期目の任期もあとわずかになりましたが「ライフワーク」としている福祉と医療改革安全安心住みやすい住環境の整備をもっと進めていくため、再度選挙戦に挑戦すべく準備を進めております。
 皆様のより一層のご理解とご協力を賜りたく、下記の通り決起大会を開催させて頂きますので、ぜひご参加の程お願い致します。
白石正輝決起大会
◎日時  平成31年4月19日(金)
     (午後6:30開場 7:00開会)
◎場所  西新井文化ホール(西新井駅東口)
◎参加費 1000円(入場料と記念品代)
【一部】 白石正輝と明日の足立を語る会
     ご来賓・区長・国会議員・都会議員他
【二部】 爆笑お笑い大行進
     おぼん・こぼん(漫才会の大御所)
     Wモアモア(W一門の大先輩)
     ニックス(美人の姉妹漫才)他

白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top