
リレーブログ【第406号】
日暮里・舎人ライナーのダイヤ改正が決定!!
【2008年 6月24日(火)】
"日暮里・舎人ライナーが開通し3ヶ月が経過しました。
開業当初から多くの方々に利用して頂いた結果月間約160万人のお客様に利用頂き、予想を超える順調なスタートとなりました。
今期の公営企業委員会に於いて〓島なおきの“利用実態に合わせて早期のダイヤ改正を検討すべき”との問題提起を受け『状況に応じて対応する』との答弁を頂きました。
合わせて第2回定例会に於いても我が党がダイヤ改正の予定について答弁を求めたところ『7月中旬をめどに、始発時間の繰上げや朝夕のラッシュ時・夜間時間帯の増発を内容とするダイヤ改正を実施する』との答弁がありました。
開業当初からダイヤ改正のご要望も多く寄せられており強く訴えて来た事が早期に改善され、より多くの方々に利用して頂ける交通網に成長してくれるものと信じています。
"
高島なおきの他のブログを見る