
リレーブログ【第1442号】
ランチ
【2020年 3月13日(金)】
荒川調整池群を足立区議会自民党で視察しました。
荒川下流に位置する足立区にとってこの調整池が生命線であることは先の台風でみなさんご存じの通りです。年々降水量が増える台風・豪雨時に対応していくためには荒川上流の治水強化は必須です。
一期目に荒川上流への治水強化を陳情審議もあり委員会で叫んできましたがなかなか手応えを感じる答弁はもらえず悔しい思いをしてきました。
日本各地で雨量が増えていて関東にも被害が迫っていることはわかっているのにも拘わらず。
台風19号を経験しみなさんの意識が高いいまこそ一丸となって事業を進める時期です。地権者や自治体との合意形成は今しかないはずです。政党会派を問わず多くのみなさんに現場を見ていただき共に考えていただきたいと強く思います。
この視察から建設的な議論が加速することを期待します。
ウェブサイト
http://www.kosukenagasawa.com/ Facebook
https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCm5cazAt_9-Z0RQ1nBIVlpA?view_as=subscriberインスタグラム
https://www.instagram.com/kosuke.nagasawa/
長澤 興祐の他のブログを見る