自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2019 年 10月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1422号】

一流から超一流へ

【2019年10月26日(土)】
 瞬間最高視聴率53.7%。2019年のTV最高視聴率を記録。10月20日の日本VS南アフリカ戦のことだった。都内で会合を退席し東京スタジアムへ。途中からの観戦だったが会場の熱気は異様だった。負けた日本には惜しみない拍手。ただ、一流と一流の戦いに勝つには超一流であらねばならない。この現実をふまえ、政治の世界でも超一流を目指さねばならないと思う。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1421号】

即位礼正殿の儀

【2019年10月14日(月)】
9月20日から始まりました足立区 令和元年 第三回定例会。初めて決算特別委員会の委員になり、質問をしました。竹ノ塚駅の鉄道高架化をはじめ、災害対策、ガン検診、東京オリンピック・パラリンピックなど、緊張の中でしたが無事に委員を務めさせて頂くことが出来ました。そして、今定例会中の9月30日の本会議では天皇陛下御即位を祝す賀詞が決議されました。

天皇陛下におかれましては、10月22日に「即位礼正殿の儀」の儀式をお迎えになります。5月1日に令和の時代を迎え、第126代天皇陛下の御即位を国民の皆様と共にお祝いいたします。

くじらい 実の他のブログを見る
会計幹事
建設委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1420号】

いまこそ災害への対策議論を密に行うべき時

【2019年10月13日(日)】
議員になって初めての一般質問からこれまで予算委員会・決算特別委員会・建設委員会・災害オウム対策調査特別委員会など様々な場面で、一番多く質問してきたのが水害対策です。

足立区周辺地域は首都圏の住宅開発拡大により、慢性的な浸水地域であるにも関わらず、中川・綾瀬川流域にはさらなる人口流入が予想され、万一の事態には多くの区民の方々の安全が脅かされます。
先月も書きましたが、近年本当に多くの災害が発生しています。毎年どこかで想定外の地震、大雨、土砂災害、が発生しており、もはや「想定外」という言葉は言い訳になりません。

今回の台風19号で足立区の水害対策においても、まだまだ改善しなくてはならない課題が多く見つかりました。それらは足立区単体では解決できるものではなく広域自治体の合意形成が必要なものばかりです。

これまでダムや治水に関する視察や会合に多く参加してきました。足立区内を流れる綾瀬川・中川の治水対策として造られた首都圏外郭放水路・そして完成直後の八ッ場ダムなども視察してきました。視察で、改めて首都圏の水害対策への更なる強化の必要性は感じていましたし、区内を流れる中小河川への対策は委員会でも多く発言してきました。

ここで議員として私に求められているのは現実的な対策実施とスピードのはずです。より災害対策強化を求めて関連団体と連携をとりながら区民の生命財産・安全安心を確保するため全力を尽くします。

 

ウェブサイトでも日々の活動を発信しています。
http://www.kosukenagasawa.com/
https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/



長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
区民委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1419号】

39歳 感謝

【2019年10月11日(金)】
9月24日で39歳になりました。

地域に信頼され、足立区民の皆様に必要とされる議員となれますよう精進します。

引き続きのご指導をよろしくお願い致します!

ありがとうございます!
ただ 太郎の他のブログを見る
政調副会長
総務委員 委員
議会運営委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1418号】

何処へ向かうのか韓国!

【2019年10月 4日(金)】
反日の姿勢を、次々と強める韓国の文大統領。無理矢理に法務大臣を任命したことからしても、韓国を社会主義国家に導こうとする意図が見えて来た!
しかし、本当にそれが韓国「国家・国民」の望む道とは思えません!
であれば、日本を含む諸外国からの導きではなく、韓国国民の勇気ある奮起に期待をするしかありません。
近くて遠い国ではなく、共通の理想を持つ最も身近な国として、共に繁栄を助け合える国になりたいと望みます!

古性 重則の他のブログを見る
政調副会長
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第1417号】

日本を守る、救う、本物の自民党議員 子孫の為に本物を応援しよう

【2019年10月 2日(水)】
拉致事件の解決の遅れは当時の議員の中に、金権、権益優先の人がいたからだとは多くの人が知っている。
獣医師の大学建設が出来なかったのも、権益優先の業界寄りの議員がいたからだ。
何もしない議員。
自分だけ良ければの議員。
国の為を考えない、議員でいたいだけの議員。
本物の議員は少ないが、自民党にいる。
日本を守り、これからも守る気概を持ち行動する武士の心を持っている議員。
数少ない、そんな議員を見定め国民に知らそう。
本物の議員を心から応援しようではないか!
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長

top