自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2019 年 9月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1416号】

いよいよラグビーW杯開幕

【2019年 9月26日(木)】
 9月20日(金)ラグビーワールドカップが開催された。調布市にある東京スタジアムは約5万人の観客であふれ、開会式・日本対ロシア戦と続き、最高潮に盛り上がった。しかも、日本が初戦突破で期待が膨らんだ。思えば、準備段階でグランド・観客席・周辺道路対策など難問が山積していた。それらを関係者一同が見事にクリアー。あらためて感謝したい。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1415号】

ラグビーW杯

【2019年 9月14日(土)】
 いよいよ世界規模の大会、ラグビーW杯の開幕が数日後に迫ってまいりました。4年前のW杯において日本代表が大活躍したことは皆様のご記憶に残っていることと思います。そして今回は日本での開催。手に汗握る白熱の試合展開、そして清々しいノーサイドの笛を聴けることを楽しみに応援をしたいと思います。来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けてスポーツの素晴らしさを再確認出来る大会になることを期待しております。

 そして先月の交通網・都市基盤整備特別委員会にて新しい竹ノ塚駅の概要について示されました。地元の悲願でもある竹ノ塚駅の高架化の完成に向けて着々と進んでいます。引き続き全力で取り組んで参ります。
くじらい 実の他のブログを見る
会計幹事
建設委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1414号】

災害時協定を結んでいる千葉県鋸南町で

【2019年 9月13日(金)】
『千葉県に大きな被害をもたらしている台風15号の通過から15日が経過』
8月18日に現地ボランティアに入った中で、見聞きした経験から必要な支援をSNSで発信したところ、区内団体から寄付の声をいただきました。早速、足立区社会福祉協議会を通じて鋸南町にブルーシート・ゴム手袋など送りました。
日が経つにつれて屋根が吹き飛んでしまった家屋のブルーシート貼り替え、処理しなくてはならないガラスの多さは増えています。
そこで屋根を覆う大きなサイズのブルーシート(小さなサイズのブルーシートのストックはある)・厚手のグローブに物資を絞り用意をしてもらいました。
足立区社会福祉協議会も災害時協定を結んでいる千葉県鋸南町に職員を派遣し他自治体と連携しながら必要な支援・情報収集に全力を尽くしています。
足立区からできる事。被災に対する支援に心から感謝申し上げます。被災された皆さまの生活が早く元に戻る事を強く祈っています。
ウェブサイトでも日々の活動を発信しています。
http://www.kosukenagasawa.com/
https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/
長澤 興祐の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
区民委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1413号】

来年度予算要望を提出しました

【2019年 9月11日(水)】
先日の台風での被害にあわれている方々に心からお見舞いを申し上げます。

自然災害の脅威を改めて感じると同時に、電力に依存している生活を認識し、我が家も万が一のため日頃から準備(水や食料の備蓄を含めて)をしておかなくてはならないと痛感しています。

一日も早い完全復旧を祈ります。


各種団体をはじめ区民の皆様からいただいた要望をまとめ、近藤区長にお渡し致しました。

自身、自民党政調会長と致しましても要望書のまとめにあたり同志議員と努力をさせていただきました。

足立区議会自民党の要望が来年度予算に反映されますようお願いします。


足立区議会もペーパーレス化に向けて本格的に動き出しています。

タブレット端末の研修会が開かれ、iPadと、何とかペンシルの勉強です。

ただ太郎も対応できますように努力です!
ただ 太郎の他のブログを見る
政調副会長
総務委員 委員
議会運営委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1412号】

日韓が進むべき道!

【2019年 9月 4日(水)】
日韓関係が、かつてない異常事態になってしまった!
文政権誕生以降、急に北朝鮮側に舵を切った事から、日米韓の強固な安全保障連携が崩れ、今や日韓関係が取り返しの付かない状況になったかの様であります。
しかし、何故そうなったかを考えると、反日を訴えると支持率があがると言う政権側の事情と、マスコミ報道が公平にかけていたからだと考えます。
反日デモが5000人・文大統領退陣を求めるデモは10万人なのに、後者は報道をしない、これでは、韓国国民は正しい判断ができません。
メディアに携わる人々の公平・公正な報道を強く求めるものであります!


古性 重則の他のブログを見る
政調副会長
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員

top