自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2020 年 2月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1440号】

新型コロナウイルスに注意

【2020年 2月26日(水)】
新型コロナウイルス感染の勢いが止まらない。中国湖北省武漢市において昨年12月以降、原因不明の「肺炎の発生」が我が国においても急速に流行。東京マラソン2020の一般ランナー参加が中止になったのを始め、人の集まる各種イベントが感染危険回避のため自粛の動きへ。ここでも自助・共助・公助。まずは手洗い、マスク、咳エチケット等で予防対策を!
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1439号】

パラスポーツ

【2020年 2月14日(金)】
 足立の2月は障がい者スポーツ推進月間です。2日に総合スポーツセンターにて開催された「第7回 障がい者スポーツフェスティバル」を見学・体験に行って来ました。関係者にお聞きすると例年よりも参加人数が多く、体験コーナーはどこも順番待ちの列が出来ていました。特に障がいのある・なしに関わらず子ども達が楽しそうにしている姿が印象的でした。東京オリンピック・パラリンピックの開催の影響も当然あると思いますが、一過性のものではなく、パラスポーツが区民の皆様にも浸透して行くことを願っております。同時にスポーツ振興によって足立区を元気にしていきたいと思います。
くじらい 実の他のブログを見る
会計幹事
建設委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1438号】

新型コロナウイルス

【2020年 2月11日(火)】
中国武漢市からはじまったとされる新型コロナウイルスの蔓延が心配されています。

日本国内でも、どこでどこから感染したのか分からない事案も発生し、政府は不要不急の外出や集りの自粛をするよう見解を出しました。

足立区もこれを受け、近く開催予定だった大谷田梅まつりや、こころの健康フェスティバル等の中止を決定しました。

マスクやアルコール除菌スプレー等は売り切れ。

こまめな手洗いが推奨されています。

早い終息を祈りますとともに、潔癖症ではありませんがそれに近い対策をご自身で行っていただきますようお願いします。

ただ 太郎の他のブログを見る
政調副会長
総務委員 委員
議会運営委員会 委員
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1437号】

新型肺炎の終息はいつに!

【2020年 2月 4日(火)】
新年早々に世界中を震撼させている中国発「新型肺炎コロナウィルス」は、一向に終息する兆しが見えません。
平成2年に流行した「サーズ」は終息まで5ヶ月かかったと言われてます。それよりも感染力の強いとされる「コロナウィルス」。
7月開催の 、東京オリンピック・パラリンピックへの影響がとても心配になります。
予防法は、マスク着用・手洗い・うがいも大事ですが、何よりも日頃からの、体力作り、免疫力作りが重要と思います!
どうぞお気をつけ下さいます様に!

古性 重則の他のブログを見る
政調副会長
文教委員会 委員長
災害・オウム対策調査特別委員会 委員

top