自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2020 年 7月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1466号】

手探りの日々

【2020年 7月14日(火)】
 7月に入ってもコロナ禍の日々が続いておりますが、本来であれば東京オリンピック・パラリンピックが開催される時期を迎えていただけに残念でなりません。延期になった来年に開催されることを願うばかりです。そして、日本各地で連日の豪雨による水害が発生しております。まさに今、災害・疫害からどうやって安全を確保していくべきかを問われております。

そんな中、5月より足立区議会自由民主党の政調副会長を仰せつかることになりました。未熟ではございますが、政調会長をお支え出来るように日々精進致します。また、議会では区民委員会 副委員長、交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員として仕事をさせていただきます。国難とも言える時期であると共に手探りの日々ではございますが、足立区の未来のために尽力して参ります。

くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1465号】

新型コロナ 自分で考え判断する事

【2020年 7月11日(土)】
新型コロナウイルスの陽性が確認された方が増えています。

政府は現在、緊急事態宣言を出す状況にないと言いました。

この判断については多方面から様々な見解が出されています。

人の動きを止めれば感染者は減るでしょうが、経済的に生活できなくなる方が増える。

逆に感染者がこのまま増え続ければ確実に医療が崩壊してしまいます。

国民の中では、経済的な活動を重視する人、子ども達や家族に感染させないよう活動を制限する人、基礎疾患があり絶対に感染してはならないと考える人など、それぞれの考えが行動に反映されていると思います。

要はそれぞれ個人が置かれている立場から、どのような行動をとるのか判断する事が重要だと考えます。

誰も感染する事を望んではいません。

国がGOTOトラベルをはじめたからとか、あの店が3密だったからだとか、まわりの状況に言い訳しても何にもなりません。

とにかく、できる限り感染リスクを回避する事。

自分で考えて判断し行動する事。

時に誘いはあるでしょうが、判断するのは自分です。

ただ太郎も気を付けています。

これ以上感染者が増えない事を望みます。

ただ 太郎の他のブログを見る
広報委員長
厚生委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1464号】

複雑な思いの都知事選でした!

【2020年 7月 4日(土)】
コロナ禍真っ只中での異例の東京都知事選挙!
結果は、現職小池知事の圧勝となりました。
予想通りの結果とは言え、今回の都知事選は複雑な思いが残ります。
第一は、東京自民党の独自の候補を出せなかった事。
第二には、通常の選挙戦でなく「現職だけが優位」の選挙戦になった事です。
コロナ感染者が増えたかどうかだけで、連日、テレビでアピールができたのは、小池知事だけであります!
民主主義国家日本!
メディアには、是非とも、報道の公平性を遵守してもらいたいと強く望むものであります!

足立区議会は、先週各常任委員会を開催しました。2日「木」建設委員会に自民党提出の、「足立区ながらスマホ防止条例」を審議・賛成多数となり、10日「金」の本会議での採決に望みます!
足立区民の安心・安全の為に、危険な「歩きスマホ・自転車に乗りながらのスマホ等」皆で守って行きたいと願います!
古性 重則の他のブログを見る
政調会長
議会運営委員会 副委員長
区民委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1463号】

【納涼の夕べ・忘年会】中止のお知らせ

【2020年 7月 1日(水)】
平素は白石正輝に対し暖かいご支援ご協力をいただき心から厚くお礼申し上げます。
 さて「白石正輝納涼の夕べ・忘年会」を長年開催させて頂きました、江戸一・西新井館がコロナウイルス蔓延の影響で、5月31日をもって閉店いたしました。
 誠に残念ですが本年度の「白石正輝納涼の夕べ・忘年会は開催できなくなりました」のでご連絡差し上げます。
なお来年度につきましては、皆様とご相談のうえ決定次第ご連絡致しますので、その節は旧来とかわらずご参加下さいます様心からお願い申し上げます。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top