自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2020 年 8月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1470号】

防災への心構え

【2020年 8月26日(水)】
 処暑を過ぎた。暑さが峠を越して収まると言うのにまだまだ厳しい。熱中症・新型コロナ感染への対策を進めていかなければならない中で台風の季節に突入。次から次へと起るいろいろな災害に対して普段からの危機管理が必要だ。9月1日は防災の日。改めて「万が一の時」に対処する心構え準備し、災害(コロナにも)への備えを各々が点検する契機としたい。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1469号】

蝉の鳴声

【2020年 8月14日(金)】
 今年の夏はお祭りや盆踊り、花火大会など毎年皆様が楽しみにされている行事が中止になり、残念で仕方ありません。新型コロナウィルス感染症の拡大が続く中でお盆の時期を迎え、帰省も控えるよう要請もあり、故郷へのお墓参りもままならない状況になるとは想像もしていませんでした。いつもの夏と変わらないのは蝉の鳴声だけでしょうか。感染症の一刻も早い終息を願うばかりですが、自粛要請の意味を一人一人が考えて頂き、立ち止まるよりもこの難局にどう対応していくべきかを問われている日々だと感じております。猛暑が続き、熱中症にも注意が必要になって来ました。くれぐれもご自愛くださいませ。
くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1468号】

新型コロナウイルスの脅威

【2020年 8月11日(火)】
報道でもありますように、(8月11日)足立区議会議員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

その後、新たに足立区議会議員2名の濃厚接触者が判明しました。

PCR検査の結果、2名とも陰性であることが確認されました(8月14日)が、まさにすぐ近くまでウイルスの脅威が迫っている事に、ただ太郎も危機感を強くしています。

夏休みの時期、普通の通常の状況であれば夏を満喫し、暑さを良い思い出にする喜びがありますが、今年はそうはいかないようです。

あらためて、こまめな手洗いやマスクの着用、3密の回避など気を付けて参りましょう!
ただ 太郎の他のブログを見る
広報委員長
厚生委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1467号】

白石正輝10回目の厚生委員長に再任

【2020年 8月 1日(土)】
去る六月八日「足立区議会第三回臨時会」において【白石正輝】は十回目の足立区議会厚生委員長に再任されました。
私は、昭和四十六年当選以来、議会活動の大部分を「福祉と医療を管轄する足立区議会厚生委員会」に所属し、足立区の福祉充実と医療向上のために全力で活動してきました。
私の厚生委員長就任は、足立区の福祉政策特に高齢者や障がい者福祉の進展と「東京女子医大付属医療センター」建設や多くの福祉施設整備と充実に貢献すると共に、医療向上のためにも、足立区になくてはならないものと区民の皆様から期待されていると思いますし「竹の塚駅付近鉄道高架化工事」は私の政治家としての経験なくしては、進捗しなかったものと大いに評価されています。


白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top