自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2021 年 10月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1525号】

百戦殆(あやう)からず

【2021年10月26日(火)】
古いことわざに「戦を見て矢を矧(は)ぐ」と言うのがある。戦いが始まってから準備をすることの意味だが、むしろ短期決戦の場合は指揮命令系統が単純化され効率的に勝利をつかめるかも知れない。プロセスより結果が求められるからだ。今までとは違った発想と行動力で戦いの全体構造を重層的に把握・分析し、勢いを加速させれば百戦殆(あやう)からずだと思う。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1524号】

衆議院議員選挙

【2021年10月14日(木)】
 足立区議会では令和3年第三回定例会が行われております。決算特別委員会では竹の塚のまちづくりを中心に質問しました。そんな中、国政においては解散・総選挙の動きが慌ただしくなってきました。解散から投票日までの日数が17日という現行憲法下で最短の日程です。岸田新総理の下、コロナ禍から日本を復活させ、そして絆を取り戻すためにも自民党一丸となって勝ち抜いていかなければなりません。
くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1523号】

緊急事態宣言が解除され

【2021年10月11日(月)】
東京都の緊急事態宣言が解除され、久しぶりに卓球連盟の団体リーグ戦を開催する事ができました。
これまで、卓球連盟では緊急事態宣言中の試合は全て中止としてきました。
開会式に伺いましたが、出場選手皆さん張り切っています。
身体を動かす事だけが健康づくりではなく、今回のように人との繋がりの中で心の健康も維持増進される大切さを改めて感じています。
感染防止に留意して、スポーツの秋となりますよう祈っています!
ただ 太郎の他のブログを見る
広報委員長
厚生委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1522号】

本会議で福祉医療を質問

【2021年10月 1日(金)】
足立区議会議員・白石正輝は9月22日から開催された「第3回足立区議会定例会」において、自民党長老議員として「超少子高齢社会での社会保障・医療のあり方」について質問を展開した。
白石区議は、足立区議会随一の論客として11期40年以上「区政改革・特に福祉充実と医療の向上のため足立区議会厚生委員会」で活躍してきた。
厚生委員長を10回勤めた実績は他に例を見ない。「足立の福祉・医療行政」の進展は、白石区議の存在なくしては語れないともいわれている。
30分という短い質問時間であったが多くの時間を割いて、超少子超高齢社会における社会保障への備えと対策、ガン予防について早期発見の大切さを熱心に質問する姿は、真摯な姿は傍聴者を含め多くの議員・管理職に多大の感銘を与えた。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top