自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2021 年 3月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1499号】

五輪まで4ヵ月

【2021年 3月26日(金)】
 高校野球・大相撲・Jリーグが開催され、プロ野球シーズンも到来。
だが緊急事態宣言が解除されたものの感染拡大は止まらない。
ワクチン接種が始まったものの全体構造が掴めない。
卒業・入社・入学・お花見等の春の行事を控え、危険な状態にあることは推測される。
まさに7月の五輪に向けて正念場だ。
可能な限りの対策を講じてコロナ禍での大会を成功させたいと願う。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1498号】

文教大学 東京あだちキャンパス

【2021年 3月14日(日)】
足立区議会は令和3年第一回定例会中です。昨年に引き続き第一回定例会にて一般質問を致しました。昨年の今頃を思い返すと学校が休校になり、足立区内での感染者も確認され、予算特別委員会も不規則な開催を余儀なくされるなど、混乱の最中だったと思います。そして今年は3月7日までの緊急事態宣言が2週間再延長されました。まだまだ新型コロナウィルスとの闘いが続いていますが、そんな中でも前向きなお話しとして足立区で6番目の大学である文教大学東京あだちキャンパスが4月から開設されます。花畑のエリアデザイン計画の目玉の一つです。学生の皆様の新しいキャンパスライフとともに地域の方への憩いの場として今後が楽しみです。
くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1497号】

3・11に思う

【2021年 3月11日(木)】
雪風で前が見えない凍りついた東北道を走りました。

女川高校の一角をお借りして豚汁の炊き出しをさせていただいた際、私の手を握り「こんな時に温かい物が食べられて嬉しい。ありがとう。」と、おばあちゃん。

あの日の涙から10年。

当たり前という事に感謝する事に気付きました。 生きるという事を学びました。

日頃から、他人から頼られ必要とされなければならないと考えるようになりました。

ここ最近も、各地で地震が発生しています。

今一度、大きな地震が起こった場合はどのような行動を取るのか、ご家族、職場等で話し合っていただきたいと思います。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

おばあちゃんはお元気だろうか。ありがとうございました。
ただ 太郎の他のブログを見る
広報委員長
厚生委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1496号】

令和3年度の予算提案

【2021年 3月 1日(月)】
コロナに始まり、コロナに暮れた令和2年が終わりを告げて、いよいよ令和3年の幕開けだと思った矢先「再び二度目の緊急事態宣言」が出された。
足立区においても、年末年始のコロナ感染者の激増に歯止めがかからず、医療現場もギリギリの状態が続いている。
そうした状況下で令和3年度の予算案が提案された(各会計の概略)
一般会計 3120億1200万
国保特別会計 696億9600万
介護特別会計 647億7020万
後期高齢者特別会計 162億1900万
合計 4626億2900万
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top