自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2021 年 4月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1503号】

3度めの後を憂う

【2021年 4月26日(月)】
 3度めの緊急事態宣言が発出。東京・大阪・京都・兵庫に4月25日(日)から5月11日(火)まで、外出・移動・飲食・イベントなどへの制限が要請。ワクチン接種の概要が見えてきたにもかかわらず、社会全体の停滞が余儀なくされる。感染者数を減少させるためには、ニュージーランドの「ロックダウン政策」のような思い切った手段も参考にしなければならないのではないかと考える。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1502号】

春の交通安全運動

【2021年 4月14日(水)】
4月6日から15日にかけて、「春の交通安全運動」が実施されております。それに合わせて、足立区で昨年条例制定されました「足立区ながらスマホの防止に関する条例」周知キャンペーンを4月の毎週金曜日に区内の主要駅にて行っております。我々自民党が提案者となり、区民の皆様と育てていく条例です。ながらスマホは危険です。周囲の歩行者や車・自転車との接触事故を避けることはもちろん、使用者ご自身の身の安全を確保して頂くためにも、周知活動に力を入れていきたいと思います。

くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1501号】

新年度スタート

【2021年 4月11日(日)】
ゴルフの松山英樹選手がマスターズを制覇。

日本人で初どころかアジア人で初というではありませんか。

また、水泳の池江璃花子選手が白血病を克服し、東京オリンピックの代表へ。

新年度早々、本当に嬉しく素晴らしいニュースです。

これまでの大きな結果をのこす事ができたその裏には、孤独な練習や私生活での意識など誰も知らないところでの努力があったのだと思います。

言葉では簡単でも、それは本当に辛く厳しいものであると想像します。

さて、自分はどうだろうか?

改めて、今年度は更に積極的に努力をしていく決意です。

松山選手、池江選手おめでとうございます!!

ただ 太郎の他のブログを見る
広報委員長
厚生委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1500号】

予算特別委員会で質疑

【2021年 4月 1日(木)】
令和3年3月2日から10日足立区議会第一回定例会の中で予算特別委員会が開催され令和三年度の各会計予算への質疑が行われ白石区議は自民党の委員として、区政全般にわたり質問を展開した。白石区議は足立区議会随一の論客として11期40年以上、区政改革・特に福祉充実と医療向上のため「足立区議会厚生委員会」で活躍してきた。
厚生委員長10回の実績は他の追従を許さないもので「足立区の福祉医療行政」の前進は白石区議の存在なくしては語れないといわれている。
「3月2日・3月8日・3月10日」と三日間多くの時間を割いて、超少子高齢社会における足立区の将来への備えに対し、血の滲むような思いをこめて、厳しく質問をする姿は他の議員にない質問で議員・管理職に深い感銘を与えた。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top