自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2021 年 5月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1508号】

ワクチン接種始まる

【2021年 5月26日(水)】
 ようやくワクチン接種が軌道に乗り始めた。
高齢者優先との方針で、申し込み・問い合わせの電話回線が繋がらず新たな問題が発生。
パソコンに慣れていないアナログ世代にとって、ペーパーレス化は社会の激流の中へ置き去りにされてしまう危険性があると言うことだ。
コロナ以後にも高齢者へ向けての公的メッセージが送られると推測されるが、ここはていねいな対応が求められると思う。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1507号】

花を贈ろう

【2021年 5月14日(金)】
 残念ながら5月は二年続けて緊急事態宣言下での生活を強いられることになってしまいました。
過日5月9日は「母の日」でしたが、生花店を応援する気持ちも込めて母に花をプレゼントしました。
花を見ると気持ちも和らぎます。
飲食店をはじめ、様々な業種の方々が苦境に立たされている現況の中、今まで以上に人との繋がりを大切にしないといけないと感じています。
くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1506号】

副幹事長を拝命しました

【2021年 5月11日(火)】
党内人事の変更があり、この春から新たな自民党執行部がスタートしました。

幹事長には同期の工藤てつや議員が就任され、副幹事長には不肖ながら、私ただ太郎が拝命させていただく事となりました。

幹事長は大変に忙しい役職です。

役所や他会派との調整は勿論、他区自民党との情報交換や選挙の仕切りなどなど、その仕事は多岐にわたります。

そんな忙しい幹事長をお支えするのが副幹事長の役目。

微力ではありますが、精一杯努力をする所存です。

よろしくお願い致します。
ただ 太郎の他のブログを見る
広報委員長
厚生委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/古性 重則 リレーブログ【第1505号】

コロナ抑えこみの正念場です!

【2021年 5月 4日(火)】
3度目の緊急事態宣言発令から1週間が過ぎましたが、感染者数は中々下がりません!
やはり、早期のワクチン接種がカギを握っていると思います。
宣言の期間は、5月11日までですが、そこで全て解除では無く、ワクチン接種が行き届くまでは、解除と言う言葉はやめ、感染防止対策は続けなければなりません!
今こそ、日本国民が総意でコロナに立ち向かう時であります。
コロナの猛威を安定させ、日常生活を取り戻す事が出来るか、正念場を迎えました!

古性 重則の他のブログを見る
政調会長
議会運営委員会 副委員長
区民委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1504号】

まん延防止等重点措置発令

【2021年 5月 1日(土)】
二度目の緊急事態宣言は解除されたが「新型コロナウイルス」の感染・蔓延はいつ収束するかまったく先が見えない。特に東京都は、人口が全国トップとはいえ感染者数が常に全国トップクラスであり、東京での感染が解決すればコロナの蔓延は押さえられると思われる。足立区は東京都発表で連日「23区の上位」であり、家庭内感染・高齢者施設・医療施設などでの感染が多いのが足立区の特徴ともいえる。
東京都では「まん延防止等重点措置」発令を国に要請せざるをえない状況へと追い込まれ発令された。
足立区としては「感染しない・感染させない」を合い言葉とし、大切な人々の命を守るために「不要・不急の外出中止・営業の時短」などが強く要請された。
特に外出の際は密集・密閉・密接に注意する事が大切で、国民一人一人が収束に向けて努力しなければならないであろう。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top