自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2021 年 6月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1511号】

任期折り返し

【2021年 6月16日(水)】
 6月8日の臨時会において、産業環境委員会 委員、子ども・子育て支援対策調査特別委員会 副委員長として仕事をさせて頂くことになりました。初当選から2年が経ち、1期目の任期4年間も折り返し地点です。そして、いよいよ東京都議会議員選挙が始まります。まだまだ課題山積の昨今ではありますが、都と区の連携のためにも自民党の勝利に向けて力を尽くします。

くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1510号】

監査委員退任

【2021年 6月11日(金)】
6月8日に開かれた足立区議会本会議臨時会にて、監査委員を退任致しました。

この1年間、朝から毎日が決算委員会のように各部署、各課の仕事について質疑をしました。

税の使われ方をチェックすると同時に、時には厳しく指摘をし、業務の改善を求めて参りました。

この経験を活かし、今後は一議員として足立区政発展に引き続き努力をする決意です。

監査委員としてお認め下さった関係各位皆様に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました!

追伸

都議選が近づいてきました。

自民党候補者の必勝に向け、頑張っています!

応援よろしくお願い致します!!
ただ 太郎の他のブログを見る
広報委員長
厚生委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1509号】

少子高齢社会への速急な対策を

【2021年 6月 1日(火)】
少子超高齢社会が叫ばれて久しい年月が経過した。
特に足立区は高齢化への流れが23区内で最も早く進捗している。
医学の進歩と社会構造の変化による高齢社会は多くの人々にとって歓迎すべきものであり、少子化と高齢化はまったく別の問題として議論しなければならない。
健康寿命が伸びる事は、人類の究極的な願いであり歓迎すべきものである。
しかしながら「超少子化」は国の存続そのものを危機に直面させ、結果として社会保障の低下と維持のため瀕酷な影響を与える。
このまま出生率の低下が続けば「3000年には日本人がゼロとなる」危機は目前に迫っている。一日も早い対策が求められる。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top