自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2022 年 12月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1611号】

サッカーと戦争

【2022年12月26日(月)】
 サッカーワールドカップでアルゼンチンがPK戦を制し優勝した。日本もPK戦で敗れたように世界のレベルは拮抗しているようだ。サッカーの「戦い」に世界中が熱狂している中で、ウクライナでは悲惨な「戦争」が継続中。同じ地球上で同時期の出来事として、このギャップは激し過ぎる。サッカーなどのイベントに注ぎ込む熱量を世界平和に向けて発信し、共存共栄の理想を実現したいものだ。それも広義の政治の役割だ。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1610号】

世界を舞台に

【2022年12月14日(水)】
 今年も残りわずかとなりました。振り返ると、コロナ感染症や物価高に影響を受けた一年でした。そんな中で、サッカーW杯の日本代表の奮闘は久しぶりに日本に明るい話題を提供してくれたと同時に、多くの国民が感動し、励まされたことかと思います。結果は4年前と同じベスト16でしたが、内容は今後更に上位を期待できるものであったと思います。来年は野球のWBC、またラグビーW杯があり、競技は違っても日本人で良かったと思える日本代表の戦いを期待しています。
くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1609号】

本会議質問に登壇しました

【2022年12月11日(日)】
足立区議会では令和4年第4回定例会が開会中です。
12月5日に自民党の一員として一般質問に立ちました。
質問の要旨は、足立区東部のまちづくり全般と、子ども達に関する施策について。
特に、綾瀬駅前交通広場の実現につきまして当初は絶対にできないと言われておりましたが、整備する事が確定し今後詳細な設計に入る段取りとなっております。
動けば変わるのだと改めて実感し、今後も地域の声をしっかりと受け止めて政策実現のために努力をしていく決意です。
今年もあと僅かです。
皆様良い年をお迎え下さい。
本年もありがとうございました!
ただ 太郎の他のブログを見る
広報委員長
厚生委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/工藤 哲也 リレーブログ【第1608号】

足立区議会議長の工藤哲也です!!

【2022年12月10日(土)】
12月1日(木)本日はJ:COMさんの収録。議長としての新年のご挨拶をさせて頂きました!

企画概要は2022年の総括と2023年に向けての抱負をお話しさせて頂く企画です。なんと!リハなしで一発でOK頂きました。
あれれっ!大丈夫かな。笑

放送日は来年の1月1日(土・祝)〜7日(日)
で、1日10回、計70回放送されます。

皆さん良かったらご視聴下さい!

本日からいよいよ
第4回定例会のスタートです。
本日は新井ひでお幹事長がトップバッターを
務めます!!会期は12月21日までです。
よろしくお願いいたします!
工藤 哲也の他のブログを見る
副幹事長
議会運営委員会 委員
産業環境委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1607号】

来年こそコロナ収束を

【2022年12月 1日(木)】
令和4年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。
今年もコロナ・コロナで我慢の年でしたが来年こそ、みんなが外で楽しく絆をつくれるそんな年にしたいものです。
足立区で、クラスターが発生しているのは主に【小・中学校や老人施設・障害者施設】等でいわゆる飲食店ではないのです。
子供達が感染すると日本の家庭の事情から祖父母・父母・兄弟に感染が広がります。
【大切な人にコロナを感染させない】
そのための最大のキメ手は東京都の医師会長が言っているように【ワクチン接種】です。
特に子供たちこそ一日も早くワクチンを接種してほしいのです。後遺症を忘れず。
【身近な人をコロナから守るために!】
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top