自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2022 年 7月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1582号】

参議院選圧勝!

【2022年 7月26日(火)】
 7月10日(日)第26回参議院選挙が執行。
自由民主党は選挙区45、比例18、合計63の議席を獲得。
改選議席の過半数を単独で越え、自民党への支持が明確になったと言える。
都連幹事長の私としては公認候補2名が当選。
とりあえず責任を果たせたと思う。
自民・公明・維新・国民民主の4党で93議席を新たに得たことから、参議院で憲法改正の発議に必要な3分の2を上回った。
今後は自主憲法制定への慎重な議論が深まると予測。
高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1581号】

美しい国へ

【2022年 7月14日(木)】
 今回のリレーブログにあたっては参議院議員選挙への御礼や交通網・都市基盤整備調査特別委員会委員長の就任など、ご報告したい件が多数ありました。しかし、民主主義の根幹を揺るがす、在り得ない事件が参議院議員選挙中に起きました。安倍元総理大臣が凶弾によって亡くなりました。暴力による言論封鎖は決してあってはいけません。我々自民党は御意志をしっかりと引き継ぎ、安倍元総理が提唱した美しい国を目指していきます。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/長澤 興祐 リレーブログ【第1580号】

安倍晋三元総理が御逝去されました。

【2022年 7月13日(水)】
令和4年7月8日(金) 安倍晋三元総理が御逝去されました。

日本のリーダーとして、世界のトップリーダーとして活躍された素晴らしい政治家でした。まだまだ日本のために活躍していただかなくてはならない、まさに余人を以て代えがたい尊敬している方です。

私も安倍元総理にご指導をいただいた、日本を誇りに思い未来を切り拓いていく政治を停滞させることなくさらに前進させる決意です。

これまでのご指導、ご厚情に感謝申し上げると共に心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

長沢興祐

 

下記SNSで情報を発信しています。

ウェブサイト 
http://www.kosukenagasawa.com/

LINE@
https://lin.ee/5yf5nDS
 
Facebook
https://www.facebook.com/nagasawakosuke.official/

Youtube 
https://www.youtube.com/channel/UCm5cazAt_9-Z0RQ1nBIVlpA?view_as=subscriber

インスタグラム
https://www.instagram.com/kosuke.nagasawa/

長澤 興祐の他のブログを見る
青年部長・組織副委員長
文教委員会 委員
災害・オウム対策調査特別委員会 委員長
足立区議会議員/ただ 太郎 リレーブログ【第1579号】

参院選東京選挙区

【2022年 7月11日(月)】
7月10日に投開票が執行された参議院選挙東京選挙区では、自民党公認候補2名
朝日けんたろう・いくいな晃子
両候補の当選に多くのご支援をいただき心からの感謝を申し上げます。
足立区議会自民党も国との連携をさらに高め、区民生活向上に努力を続ける所存です。
ありがとうございました。
ただ 太郎の他のブログを見る
広報委員長
厚生委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 委員
足立区議会議員/せぬま 剛 リレーブログ【第1578号】

「次は自分が」で欧州は変わった。日本は?

【2022年 7月 2日(土)】
足立の皆は気づいている。ロシアも中国も自国領を拡大し、隣も元々自分の領土だという独裁国家だということを。今ロシアはこれを実行し、中国はいつ実行するかタイミングを見はからっていることを!ロシアの進攻で欧州は目覚めた。ウクライナは自国の平和と安全の為に、ロシアを信じ、平和協定で核を持たぬ三原則を守り、核をロシアに移譲。軽武装で平和でいられると思ったら、安々とクリミアを取られた。あわててNATOに入り防衛しようとしたら、これを許さぬロシアに防衛力を見下され、進攻されてしまった。ロシアと仲良くし、燃料を買ってあげていれば安全と思っていた欧州の国々は平気でダマス、独裁国家の実態を見て次は自分の所へ来ると恐怖して方針転換をした。ドイツもフランスもチェコもスイスもスエーデンもウクライナ支援を決め武器を提供し、自国の防衛力も強化すると防衛費を増額した。中国はロシアを全面支援すれば、米、欧が警警するので裏で協力し、ロシア制裁に反対している。仲裁役を中国は申し出ているが、これはロシア有利の裁定をするだろう。日本が警戒して、各国に中国にダマサレないよう呼びかけているが、この戦争で何もせず一人得をするのは中国であり、ロシアによる戦争が長引けばロシアの国力は落ちてくる。戦争犯罪を世界から指摘されるのは、あたりまえの話だが、中国はそれを待ち「米国、中国」の世界二大国家による覇権支配を米国に持ちかける。当然アジアの支配権を中国は主張する。欧州EU各国が今回の暴挙で目覚めたが、アジアでは危機感がそれほどない、これ以上ロシア問題が長引き、これに世界が釘づけとなれば、中国への警戒が緩む。その時期をタイミングを狙っているとは評論家も皆指摘している。台湾へ沖縄への侵略が現実となりつつある。その時中国は日本に対して、二千発の核ミサイルで脅かしてくるのだ。日本は核三原則にしばられ、何の対抗手段もなく、憲法にしばられて中国の属国となるしかないのだ。自分の国を自分で守ろうとしない自分の国民の今と民主主義を守ろうとしない、今の日本の憲法!自分の国を自分で守る努力をしない国を世界のどの国も助けてはくれない。必死でウクライナの国民は理不尽な国と戦っている。平和ボケの日本国民、侵略者に従えば平和で良いという日本国民、侵略されない防衛力の強化!
せぬま 剛の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
総務委員会 委員
エリアデザイン調査特別委員会 副委員長
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1577号】

7月の参議院選挙を糧に

【2022年 7月 1日(金)】
コロナも沈静しつつありますが、皆様にはご健勝にお過ごしの事と存じます。
さて7月は「参議院議員選挙」でした。
私は自民党所属議員の一人として、自民党公認候補を全力で応援してまいりました。
昭和46年足立区議会最年少議員として当選させて頂いて以来「ライフワーク」としている「福祉充実・医療向上」をめざして、努力してまいりましたが、出生率の際限ない低下は、日本の将来への大きな不安課題です。
「子どもを生み育てる大切さと喜び」を伝えると同時に、子どもを育てやすい環境整備に、いま真剣に取り組んでいかなければ、大変なことになります。
全ての政党がこの事を真剣にとらえて、政治を運営しなければなりません。
日本人消滅の危機を乗り越えるために、恐れずに前に進みましょう。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top