自由民主党足立区 WebSite

議員ブログ< 2022 年 8月のブログ>。自由民主党足立総支部連合会所属議員のブログです。

都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1586号】

スポーツマンシップと政治

【2022年 8月26日(金)】
 第104回全国高等学校野球選手権大会で仙台育英高校が優勝。
東北勢として初の優勝旗が「白河の関」を越えた。
あと一歩のところで涙を飲み続けてきただけに東北地方の人々には大きな感動を与えたこととなった。
「全力投球」の言葉が示すように、持てる力を出し切って勝負する姿は、すがすがしく美しい。
野球だけでなく全力のスポーツに共有のスポーツマンシップを政治の世界に活用すれば、政治はもっと分りやすく、すがすがしく見えるようになるのでは。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会 委員
都議会議員/高島なおき リレーブログ【第1585号】

スポーツマンシップと政治

【2022年 8月26日(金)】
 第104回全国高等学校野球選手権大会で仙台育英高校が優勝。東北勢として初の優勝旗が「白河の関」を越えた。あと一歩のところで涙を飲み続けてきただけに東北地方の人々には大きな感動を与えたこととなった。「全力投球」の言葉が示すように、持てる力を出し切って勝負する姿は、すがすがしく美しい。野球だけでなく全力のスポーツに共有のスポーツマンシップを政治の世界に活用すれば、政治はもっと分りやすく、すがすがしく見えるようになるのでは。

高島なおきの他のブログを見る
足立総支部連合会 副会長
警察・消防委員会
オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会 委員
足立区議会議員/くじらい 実 リレーブログ【第1584号】

高校球児

【2022年 8月14日(日)】
甲子園球場において夏の全国高校野球が開催され、連日熱戦が繰り広げられています。開会式においては新型コロナウィルスの影響から主将のみの入場行進に変更されました。3年生たちは入学から現在まで、コロナ禍の中でずっと高校生活を送っている学年でもあります。それでも苦労や難題を乗り越えこの夏を迎えた高校球児たち。「苦しい時期を乗り越えることができたのは甲子園があったから。」との選手宣誓には感動しました。辛い境遇に屈することなく、目標を持つことの大切さを改めて教えてもらった開会式でした。

くじらい 実の他のブログを見る
広報副委員長
区民委員会 副委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員
足立区議会議員/白石 正輝 リレーブログ【第1583号】

参議院選挙・与党大勝

【2022年 8月 1日(月)】
去る七月十日行われた「参議院議員選挙」では、安倍元総理のテロによる銃撃死という民主政治の下では絶対に許せない暴挙がありましたが、投票の結果「政権与党」は、改選議席を大きく上回る七十五議席を獲得し圧勝しました。
昨年は衆議院選挙で皆様のご支援を賜り、自公で安定多数の【二九三議席】を獲得させて頂き、今年は参議院選挙で自民党はじめ改憲に賛成の政党は両議院で、改憲の発議に必要な三分の二以上を獲得させて頂きました。
しかしながら【コロナ禍後の経済再生、ロシアのウクライナ侵略による国際秩序の再建】など日本を取り巻く重要な課題が山積する中、政治に託された諸問題は一日も待ってはくれません。
私は足立区の福祉向上と医療改革に今年も「十一回目の厚生委員長」に再選されたのを機に「真の区民目線」のたった政治に真面目に取り組んでいく決意ですのでご支援下さい。
白石 正輝の他のブログを見る
足立総支部連合会 委員
厚生委員会 委員長
交通網・都市基盤整備調査特別委員会 委員

top